• ベストアンサー

雨男 or 女 は、いる?いない?

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

おいらの隣人は、晴女なので、外のイベントん時は、お祈りしてもらう。不思議と晴れちゃうのよ。(強力雨女にも勝っているし、台風シーズンも、梅雨時も、勝ちまくり)Black_Tigerさんが、おっしゃるように、100%の雨男には、200%の晴男OR女にお願いするのが、いいと思うよ。だけどさー、dfgwさんっていいヤツだねー。雨男をハバチにするっていうアイディアは、出さないんだもん。

noname#724
質問者

お礼

suuzy-Qさん、いいヤツて言われてもちょっと照れるなぁ~。40も前にして酒もって林道のドンつき行ってテント張って酒飲むだけのメンバーなんてそうそう集まるもんじゃあないんだなぁ。(^▽^笑) だから今となっては、雨男でも重要な構成員の一人な訳です。いい奴なんだけどね~、いいひと(お嫁さん)いないかな!

関連するQ&A

  • 雨男、雨女 集まれ‼

    私は凄い雨女なんです。私より凄い雨女とか雨男に会った事も聞いた事もありません。 なので、私より凄い雨女か雨男さんが居たら教えて下さい。 ちなみに私の雨女履歴は、 1; 生まれた日が台風。 2; 学生時代の入卒業式は全て雨。 3; 1回目の山登りは、吹雪。2回目の山登りは雨で中止。 4; キャンプは大雨でテントの周りを保護者達がスコップで溝を作る程。 5; 初めての入社式も雨。 6; 2回自営業しましたが、開店日はどちらも雨。 7; 帰省すれば大体台風。 8; 実兄の結婚式も台風。 9; 海水浴に行けば雨。ひどい時は雷。 10; 入籍・結婚式・新婚旅行、全て違う日でしたが、雨。結婚式は晴れの天気予報だったのに、空が真っ黒になり、雷雨。 以下はピンポイントで降ります。 12; 納車の説明を受けている時だけ雨。前後はピーカンの天気。 13; 引越し。引越し業者が遅れて来て、引越し作業中だけ雨。 忘れている事もあると思いますが、ざっとこんな感じです。

  • 自分が雨男・雨女だと思う人に質問です。

    あなたの凄まじい雨男・雨女っぷりを教えてください。 私は旅行に行くと、結構雨になることがあります。 時には嵐を呼ぶこともあります(^^; 乗る予定だった遊覧船が滞在中にずっと欠航で乗れない上に、早めに帰ってきたことも…(-_-;) なぜか初めて行った場所で雨が降ることが多く、同じ場所に回を重ねるとあまり雨になりません。 今日と明日人生初の四国に旅行なのですが、見事に2日共全国的に雨です(笑) 週間天気予報を見て日にちをずらしたかったけど、半年に一回取得できる連休を取り、一ヶ月前から計画したので日にちがずらせないぜ~(泣) とにかく大雨にならないことを祈るばかりです。 我こそは雨男・雨女だと思う方、雨にまつわるエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 草津温泉付近のキャンプ場

    お世話になります。9月の連休にバイクで志賀草津道路方面にツーリングに行こうと計画しております。経費節減も兼ねてテント泊の予定なのですが、近辺のキャンプ場といえば草津高原しか見当たりません。もし他にキャンプ場情報ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。キャンプ場に限らず、テント可の場所等(道の駅等)、ライダーハウス情報あれば合わせてお願いします。

  • 9月末の北海道キャンプへの準備は

    こんにちは、9月末の連休を利用して北海道へバイクでキャンプツーリングに行きたいと思っています。 当方北海道、東北自体始めて足を踏み入れます。 宿泊はテント持参でキャンプツーリングをしたいのですが 当方が持っているテント等は ・オークションで購入した激安のツーリングテント(2m×1mサイズ) ・テントの下に敷く2m×1mの2mm厚の銀マット ・ホームセンターで購入した一応5℃まで対応の3シーズンシェラフ ・LOGOSのエアーの枕にLOGOSのコンパクトコット です。 その他テーブルやランタンなどありますが宿泊に必要な物を書いて見ました。 8月29日は熊本県でこの装備でキャンプしましたが問題なく快適に寝れました。 暑がりの私はシェラフを腹辺りにかけた状態でした。 朝、夜露が降りていましたので日が昇るまで待ってかんたんに乾かしてからのテント撤収となりましたので北海道ではどうかがかなり気になっています。 これからの時期の北海道へこの装備はまずいでしょうか? さすがに北海道、9月末ということである程度冷え込むと思いますが この装備で厚めのトレーナー、ズボンでギリギリ寝れるだろうか、寝れないだろうかと気になっています。 日本の南と北では気温や条件がかなり違うと思いますので この装備で9月末の北海道でキャンプが出来るかどうか、経験のある方のアドバイスをよろしくお願いします。 キャンプ用品店でガスのヒーター等が売ってますが、さすがにあれをテント内で使ったらまずいでしょうか?(汗 頻繁にキャンプを行うわけではないのでテントとシェラフを良い物に買い換えるよりも ヒーター等を購入した方が安く付きそうなんで個人的にはうれしいのですが。

  • GWに北海道へバイクでキャンプツーリング

    GWに北海道へバイクでキャンプツーリングを計画中です。 GWに北海道へキャンプツーリングはまだ寒いと予想していますが無謀でしょうか? 過去の気温やネットで情報収集してますが皆さんからの意見も聞かせていただけたらと思います。 凍結や無謀なキャンプツーリングとい事であれば見送ろうと考えています。 僕の場合、北海道をガンガン走りたいとか峠を攻めたりといく事ではなく、「北海道の大自然の中でキャンプしたい」というコンセプトです。 イイ感じのキャンプ場を見つけたらそこで2、3連泊してまた次のキャンプ地へ移動するという感じにするつもりです。 おととしに9月に3週間ほど北海道へキャンプツーリングしたことがあります。 関東とは違ってピリリと寒く息も白くなったりする日もありましたがとても楽しかったです。 細かい装備の内容なんですが、 寝袋はモンベルの#1(マイナス22度まで耐えれる) テントはコールマンのツーリングテントST(3シーズン用) マットはイスカのエアマットです。 皆さんからの意見を参考にさせてください。宜しくお願いします。

  • 夏のキャンプツーリング、テント等々

    今度9月の上旬あたりに、何日かかけて紀伊半島あたりを野宿ツーリングしようと思っています。 今は銀マットとシュラフは持っているのですが、雨に降られるとたまらないので、やっぱりテントも必要かなと思っているところです。 とりあえず一人が入れて、とりあえずの雨なら防げるテント、安いものだといくらくらいで購入できるのでしょうか? 冬に使うつもりはありません。何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。 また、キャンプ場を使わず、道端等で野宿しながらツーリングをされた方っておられますか?体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです!

  • テントの設営場所(バイクツーリングの方など)

    先日家族で車中泊をして2泊で旅行に行ってきました。(車はファンカーゴです。) 大人2名子供2名(保育園・小学校低学年)でしたが、とても狭く大変でした。 今度は、テントを使って遣ってみたいと考えているのですが車を止めて隣にテントを貼る場所がなかなか無いのではと思うにですがこの様な場合皆さんはオートキャンプ場になさっているのでしょうか? 予約や計画通りに行かない場合有るのでは無いでしょうか? バイクツーリングの方などはテントをどの様な場所に設営なさるのでしょうか? テントを持って走って所は見かけるのですが、テントを設営してバイクを止めている所を見かけた事が無いので皆さんどの様な所に設営しているのでしょうか? 参考までで結構ですので教えて下さい。

  • ツーリングテント選び

    お世話になりますm(_ _)m バイクでキャンプツーリングをしたいと思っています。 必ずしも今年やるとは言えませんが、やれるときにやりたいな~と。 実は今年の7月後半に3泊のキャンプツーリングをしましたが、使ったテントが友人から借りた十数年もののテントでした。 なので雨漏りするし、骨が一本なくてグラグラするし、隙間風です~す~するし (いや、貸してくれた友人には感謝してます) 第一、借り物なので新しい自分のテントが欲しいなと思った次第です。 条件としては 1.安い 2.春や秋も使いたい 3.雨漏りしない 4.2~3人用が余裕ありそうでいい 他には 重くても良い→バイクは大型。合計100Lくらいなら積める。 設営が簡単でなくても良い→ドームテントなら5分くらいで建てられるかな…… 今はコールマンのコンパクトツーリングテント/LXと言うのに目を付けていますがどうでしょう? ボーイスカウトをしているので、多少はキャンプのノウハウはあるとは思います。 が、必要最低限の性能のテントしか使わせてくれなかったので、 実際にテント選びをしてみて、前室がなんでこんなに大きいの!?と言う感じでテントの見方がわかりません(´・ω・`) 実際、値段の差で快適さは結構変わるんでしょうか。 ベテラン様の意見を聞かせてもらえたらいいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします……。

  • アライテント エアライズ

    今度北海道で自転車ツーリング旅行を計画しています。キャンプ場を転々と移動しようと考えているので、テントを購入する必要があります。アライテント エアライズ2がいいかなと思っていますが、スカンジウム仕様と書かれてあるものと、書かれていないものがあって、どちらのほうがお勧めですか?またアンダーシートも購入したほうがいいですか?あと、”ライペン”って何ですか? すいませんが、宜しくお願いします。 ほかにお勧めのテント、また付属品、その他アドバイスなど、いただけたら幸いです。

  • おすすめツーリングコース 愛知~岐阜

    2人で愛知県~岐阜県郡上に8月15、16日に1泊2日で初めてのキャンプツーリングに行こうと 計画を立てております。 因みにバイクは2台とも400CCです。 テントなどキャンプ用品を持っておりませんのでオートキャンプ場でレンタルして 泊まろうと思っております。 最大の目的は15日の郡上の徹夜踊りに参加する事なのですが初日は下道でゆっくり行き現地でゆっくりしたいと思っています。 しかし16日の予定が全く決まっておりません。 出来れば観光しがてらゆっくり帰って来たいと思っておりまして皆様の知恵をお貸しいただきたいです。 宜しくお願いします。