• ベストアンサー

アイコンの異常

つい最近中古のノートvaioを買いましてwin98を入れなおして使い始めました。 しかし、iriaやエディター系のソフトを使おうとすると、そのソフト上の アイコンがおかしくなるのです。 後ろの壁紙を反映した色の斜線になってしまうのです。 24bitにすると直るのですが、それだと処理速度が遅くなってしまいますよね… なにか対処方をしっている方はお教えねがいますか? vaioの仕様だったら諦めますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u1p
回答No.2

追加です。 ソフト上の…とはメニューのアイコンですよね。 当方も、Panasonicのノート上で16ビットカラーだと 抜けるソフトを知っています。 MKEditorですが。 作者が、24ビットカラー環境で作ってしまったせいだと 諦めてます。 他のPCで16ビットカラーにしてみれば、ソフトの問題か どうか切り分けできますし、 再インストール前はどうだったか、でドライバの問題か どうか切り分けできますよね。 少なくとも、VAIO(というハードウェア)に依存した ものではないと思います。

その他の回答 (1)

• u1p
回答No.1

再インストールとの事ですので、 VIDEOのドライバがあってないのでは? あとリモートコントロール系のソフトを インストールされてませんか? IBM Desktop On-Callや Symantec pcAnywhareなど。