• ベストアンサー

再セットアップについて

メーカー製のパソコンで、上書き再セットアップをする方法はありませんか?(説明書の指示通りにやっても、再セットアップはできません。)パソコンに付属されていたシステムインストールディスク(FD)と、バックアップCD-ROMを使って、再セットアップします。

noname#7758
noname#7758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.4

たしかにメーカー付属の物はリカバリーCDになっていてセットアップがついてませんね。友人のS社やF社も無かったです。 どなたかからシステムインストール(setup.exeのついた)ディスクを借りてきて自分のパソコンでお持ちIDナンバーを使用し、上書セットアップは出来ないでしょうか?OSのバージョンが合っていれば出来そうな気がしますが・・・

その他の回答 (3)

• cool_
回答No.3

Setupが有るとしたらWin・・・の後ろのO・・辺りに有るかもしれません。 無いときは システムディスクを買うしか無いですね(^_^;) クール

• parts
回答No.2

メーカー製PCですと・・・メーカーと機種によりますけどsetupがあったとしてHDDのwindowsフォルダのどこかでしょうかね。(通常、メーカー独自のバックアップCDにはないことが多い) なければ、無理です。 前の方と同じ回答ですね。

noname#7758
質問者

補足

ハードディスクを検索してみると、いくつか出てきたのですが、Windowsフォルダにあったものは、ほかのソフトのものでした。あとは、わかりません。

• cool_
回答No.1

パソコン内かCD-ROMにsetup.exeが有れば出来ます。 検索してみて下さい。 最近のは存在すらしていない場合が多いです。 クール

noname#7758
質問者

補足

僕の場合も、CD-ROMにはないみたいです。