• ベストアンサー

プラチナの指輪の傷なんですが・・・

sho_yamagataの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ジュエリーを扱っている、ほとんどのお店で「新品仕上げお願いします」と言えば、元のツヤのある指輪に仕上げてくれるはずです。但し、有料・無料・金額等、状態によってまちまちなので確かめてからの方がいいかも。 その程度にもよりますが、傷が激しかったり・深い場合は、バフ(回転する布やゴム状のもの ン~うまく表現できない)をかけて、磨き出しをしなければならないので、有る程度目減りしますが(気にするほどではないですが)

mott
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました(^○^) 大切な指輪なので”目減り”というところが少し気になりますが、きちんと 宝石店で相談してみます!