• 締切済み

あなたの夢はなんですか?

noname#61862の回答

noname#61862
noname#61862
回答No.6

夢といってもいろいろあると思います。 僕は常に人間として誇りを持てる生き方をしたいと思っています。それがなかなか出来なかったりしてそんな自分が嫌になったりすることも多いです。 仕事にしても恋愛にしてもどんなことに対しても人間としての誇りを持っている生き方をすればすべていい方向に行くような気がします。 例えば、どんな職業につきたいとかこんな人と結婚したいとかどこに住みたいとかというのは夢ではないというか小さな望みに過ぎないような気がします。 何が言いたいか自分でもわからなくなってきましたが、僕の考える夢は人間性を高くすることに対して弛みない努力が出来る人間になることが夢なんでしょうか。 ごめんなさい、わけ分らなくて。