• 締切済み

あなたの夢はなんですか?

noname#61862の回答

noname#61862
noname#61862
回答No.6

夢といってもいろいろあると思います。 僕は常に人間として誇りを持てる生き方をしたいと思っています。それがなかなか出来なかったりしてそんな自分が嫌になったりすることも多いです。 仕事にしても恋愛にしてもどんなことに対しても人間としての誇りを持っている生き方をすればすべていい方向に行くような気がします。 例えば、どんな職業につきたいとかこんな人と結婚したいとかどこに住みたいとかというのは夢ではないというか小さな望みに過ぎないような気がします。 何が言いたいか自分でもわからなくなってきましたが、僕の考える夢は人間性を高くすることに対して弛みない努力が出来る人間になることが夢なんでしょうか。 ごめんなさい、わけ分らなくて。

関連するQ&A

  • 担任の先生が 将来の夢がどうたらこうたらと 言ってたのですが、みなさんに将来の夢はありますか? よかったら教えてください。 お願いします。

  • 将来の夢

    皆さん「将来の夢」はありますか? 私には将来の夢がありません。 皆さんの将来の夢とその夢にした理由を教えて下さい。 また、将来ついた方がいい職業なども教えて下さい。 よろしくお願いします

  • あなたの夢をおしえてください

    よろしければみなさんのみたおもしろい夢(寝てるときの)や将来の夢を熱く語ってくれませんか? たくさんのコメントまってます。 よろしくお願いします。

  • 将来の夢

    皆さんの将来の夢はなんですか?? また、その夢が決まったのはいつですか? 私はまだ将来の夢が決まってないので参考にしたいです。

  • あなたの夢は、何ですか?

    突然なんですが、皆さんの夢ってどんなものですか? 私はまだ学生で、今は将来歳を重ねても「(昔より)今が一番良い!!」と思っていられるような、キラキラ・活き活き楽しくありたいと思っています。かなり漠然としたものですが・・・。 その漠然としたものを皆さんの夢を参考にしながらハッキリしたものにしたいと思って、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • あなたの夢を教えてください。

    私は18歳の女の子です。 「将来の夢は?」と聞かれても答えられません。 よく、やりたいことがあるから大学へ行くと言いますがピンときません。 高校生の皆さんの夢を教えてください。 例えば「弁護士になりたい」ではなく「弁護士になって・・・・をしたい」というようなのをお願いします。

  • 僕の夢

    僕の将来の夢は命掛けの仕事をしたいのです。 皆さんはどういう仕事をしたいのですか? 就職している方は小さいころの夢を教えてください

  • 将来の夢って・・・

    今、小6なんですけど、卒業文集で 将来の夢書かなきゃいけなくて・・・ それで、まだ夢が無いんで困ってるんです; 良かったら、みなさんの将来の夢を教えてください! ちなみに、私が好きなのは、 ファッション系&漫画系です☆

  • 将来の夢

    私はまだ将来の夢が決まっていません。皆さんは将来何になりたいですが?

  • 今日、自己紹介があったんですが、その自己紹介のかくらんに、自分の夢があったんです。 私は、将来の夢を書きました。 夢ならば何でも良いんです! それで、発表することになり将来の夢を言いました。 で、聞いていくと特にありません。とか、秘密です。 とか言う子がいたんです。 夢ぐらいあるやろ!とか思いながら聞いてたんです。 私も、正直言うのは嫌でした。でもどうせこれからの授業で将来の夢とか発表すると思い。(中2の時あったんで。)言いました!! それで、思ったんですが。将来の夢とか自分の夢って 人に言えばかなわないとか、聞くんですが。 これって言わない方が良いんですか?? あと、将来の夢によって『それはかなわんやろ!?』 みたいなものってありますか?? 教えてください!

専門家に質問してみよう