• 締切済み

十姉妹の卵がかえらない

つがいの十姉妹が3回連続で繁殖に失敗。卵の中がからからになってしまう。無精卵と思われるが、雄と雌のどちらが原因か調べようがありますか?

• haok
  • お礼率74% (126/170)

みんなの回答

• 6697
回答No.1

おそらく無精卵でしょう。人間でもどちらに原因があるかなかなかわからないのに、鳥のそんなもの簡単にはわかりませんよ。(笑い) 今なら、抱卵が下手な鳥でも、まず放って置いても孵化しますから。 本当に雄と雌ですか?小鳥の判別はむずかしいです。 販売店で相談してペアを変えてみたらどうですか。

haok
質問者

お礼

情報ありがとうございます。