• 締切済み

健康に体重を増やす方法教えてください

chakibokkuriの回答

回答No.9

栄養成分の本に体重の増やし方が載ってたので、紹介します。 「少量でカロリーの高い吸収のよい食品を選ぶ、飲料に高たんぱく高エネルギーのものを利用する、低エネルギーのスープや雑炊など水分の多い料理は用いない、アルコールなど嗜好を最大に利用して食欲を促す」 回数は4,5回にわけてとるといいらしいです。 私は今ダイエット中ですので、どちらかというと反対の行動をとってます。お酒が大好きなんで、困ってます。あと、骨のことなんですけど、たんぱく質が大事らしい!早く健康でガッチリになれるといいですね(^-^)

ruo20
質問者

補足

すいません、よろしければ本のタイトル教えてくれませんが? 自分も見てみたいんで。 お酒は好きですが、最近気分が鬱の状態に近いので、飲んでもあまり気持ちよく酔えないんですよね。眠たくはなりますが・・・