• ベストアンサー

中絶後の体

子供を産むと体形が崩れますが、中絶した後も体形に変化が出たりすることもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

子供を産むと体型が変わる、これは物理的にお腹が大きくなるという、普段の体型にはちょっと無理がある状態を経てのことですから、中絶した時の比較対照にはならないと思います。 もう一つの体型が変わる要因として、ホルモン分泌、バランスの問題があると思いますが、妊娠後の授乳期や精神的な変化などにもよると思うので、これまた中絶した時には当てはまらないでしょうね。 ただ一時的にホルモンバランスが崩れたりすることにより、影響が出ることもあるでしょうし、精神面から食欲が増進して体重が増えるというようなことはあるかも知れません。が、妊娠出産を経験したときの要因とは違うでしょうね。 妊娠後に何故体型が変わるかというメカニズムを詳しく知らないので、断言はできませんが、友人で中絶した人間を見てもあまり変化はないようです。

その他の回答 (2)

noname#1072
noname#1072
回答No.3

こんにちは。 妊娠前と 体重が変わってなければ あんまり 変わらないとおもいます。 22週未満まで 中絶は できますが そのぎりぎりまで中絶をしてなかったら すこしは ふっくらする程度じゃないでしょうか?それに 母乳をやることもないですしね。

marinemammals
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

  • hana88
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

絶対かどうかわかりませんが 私の場合は特に体のラインがかわるといったことはなかったように思います 子供を産むとやはり肌の貼りが違うというのは実感していますが・・ とくに回数ごとにそれはひどくなる感じがします 結局おなかあたりだと膨らんだ分皮膚が伸びてクタクタになるということでしょうか? その他については妊娠中の体重増加によるのでは・・・ なので早期の場合などは特に変わりが無いような気がします

関連するQ&A

  • 中絶後

    カテゴリー違いかもしれませんが、経験者の方に質問です。 自分の彼女が妊娠し、やむを得ない事情で中絶したとします。 中絶前と中絶後の彼女に対する思いの変化はありますか? それが原因で別れてしまったことはありますか?

  • 中絶後の体について質問です

    今年の1月29日に中絶手術をしました。 6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。 手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。 もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。 処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。 出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。 中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。 特に胸の張りについて、知りたいです。 また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

  • 中絶後の体について

    知り合いが中絶手術をしたのですが、3日後くらいから下腹部が痛みだしたので病院に問い合わせたところ「淋病かクラミジアの感染症かもしれない」と言われたそうです。 それって中絶手術と関係あるのでしょうか? それとも妊娠する際に感染したってことなんですか?

  • 中絶後の体の異変

    私は今年の2月4日に中絶をしました。次の生理が来たのは4月1日です。それからはぴったり29日周期できちんと生理が来ています。中絶をしてから3度目の生理が今終ったところです。周期は毎回乱れず以前と変わりありません。 ただひとつ気になるのが、生理期間の長さと量です。 今までは6日間ぐらいだったのですが、量が多いのは初めの3日ほどで4日目ぐらいからはほんの少しの量でした。真っ赤な血がでることもなく、茶色いような血が少しずつ出て6日目の夜にはぴったり終っていました。 しかし、中絶してからの生理は以前と変わりました。5日目の夜になっても真っ赤な血が結構でます。完璧に終るのには8日間ぐらいかかっているとおもいます。今までは5日目になってもこんな真っ赤で新鮮な血がたくさんでるようなことはありませんでした・・・。少し体が心配です。。。 期間が長くなったのと、量の変化は何ででしょうか? またもう少し時間が経てば前のように落ち着くのでしょうか? 何か手術で不具合があったのではないか心配です。 もし何か知っている方、経験した方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女が中絶しました。

    それはもう半年前の話ですが、私は社会人ですが、 まだ浅く経済的自立の問題で生まれても幸せにしてやれないという判断でした。 この半年もう一度彼女に元気な子供を産んで欲しいと言う 内心で仕事しています。 しかし先日知ったのですが、妊娠がわかった際、もう中絶可能日がギリギリで遠距離だった当時顔も会わせず中絶になってしまいました。 あまりその後そのような話を自分からも出来にくいし相手もしませんでしたが、先日彼女が私子供出来ない体なのと言われました。そんな彼女中絶後半年経ちますが今後妊娠する体に戻せるならもどしたいとばかり考えてます。 それまで子供が大好きな自分を相手は知っているので、 私子供産めないけどそれでも良いの?もし嫌だったら他の人のとこ行っても良いよと言われましたが、自分は一生どこまで出来るか分かりませんが、彼女を彼女と少しでも幸せになりたいと考えてます。このような場合の相手の精神的ケア等アドバイス頂ければ幸いです。

  • 中絶したいと言われたら・・・。

    付き合って1年の彼女がいます。 付き合って半年ぐらいに結婚の約束をしました。 そしてある日「デキちゃったらどうする?」 の問いに「もちろん産むし幸せになりたい」と言っていました。 それから避妊をせずに行為をしていました。 その後、彼女から「デキちゃった」との報告を受け涙が出るほど喜びました。 愛する彼女との愛の結晶でしたから。 そしたらその直後信じられない言葉がありました。 「今回は中絶したい」とのこと なんで?と聞いたら「今は仕事が忙しいし仕事がしたいから」と言いました。 自分は「子供が出来たのにそれ以上に優先する事があるの?」 と聞いたら「子供はいつでも出来るじゃん。また今度にしよう」 ビックリしました。 「中絶は尊い命を失わせる行為なんだよ」と言っても 「友達でもいるし、また出来るから大丈夫」と平然としています。 とても信じられる言葉じゃないし、もう1度考え直してくれと言って1週間後 中絶同意書(?)みたいな物を持ってきて「記入して欲しい」と言われました。 そして10万かかるから出して欲しいと言われました。 お金を出すのはいいとしても、中絶の同意書は記入できませんでした。 記入すれば彼女とも別れようと思っていますが、彼女の身体を傷つけておいて別れるのも 可哀想な気もします。 そんな彼女の言動どう思いますか? あなたが同じ立場ならどうしますか?(男女問わず) よろしければご回答願います。

  • 中絶後の茶色いおりもの

    私は27歳独身女性で結婚を考えている彼がいます。その彼との子供を事情があり先月中絶しました。中絶したのは6週に入った頃だと思います。 中絶後2週間程断続的に出血がありました。量は少なかったです。少し出血があって止まったと思ったらまた少し、、、という感じを2週間程繰り返しました。その後、出血は止まったのですが、茶色いおりものが出るようになりました。これも量は少量です。痛みは全くありません。 性交渉は中絶後3週間は控えました。その後も、体が心配でほとんどしていません。中絶から1ヶ月たった今でも茶色いおりものが出ます。これは何かの病気、もしくは中絶の影響なのでしょうか?不安でたまりません。どなたか詳しい方教えて下さいませんか?お願いします。

  • 中絶後の男性心理

    男性に質問です。 合意の上で作った子供を中絶してくれと恋人に要求。 中絶後、なんて事をしてしまったんだと後悔することはありますか? なんであんな事をしてしまったのか、と後悔することはありますか? その心境の変化はなんでしょうか? 2人は長年交際し、婚約中でした。

  • 中絶

    こんばんわ。 私は中絶をしたことがあります。 ここでも何度かお話を聞いていただいたことがありますが そのときにお話した彼です。 その彼は妊娠したときに二人で決めたこの決断「中絶」にたいしての私のやりきれない気持ちを分かってくれてはいたと思うのですが 共有できず 「銀行にカネだけ振り込むから手術くらい一人でいけ。手かかりすぎじゃ」 と言われてしまいました。 私は毎日泣いた日が続きましたが子供に会いたいと思わない日はなく後になって謝ってくれた彼を一瞬で受け入れることができました。 そして結婚したいと言ってくれました。 で、長く付き合っていたのですが(その間DV等いろいろあり暴力や「死ね」などと言われたことも・・・ここでお話しました。) 一週間前くらいにふられました。 人:人の付き合いに疲れた、もっと新鮮で気楽に付き合いたいからそれには子供のことを抱えたおまえは重い、 そう言われました。 とても今つらいのです。 そして、子供と彼と三人で暮らしたいと信じていた自分にあきれるような気持ちさえ湧いてきます。 本当だったら今くらいに生まれてくる子供を忘れることもできず 彼と暮らしている夢を見たりします。 それで私は彼に電話したりしてしまって彼の気持ちが私にないことが信じられないと思っています。 何が何でも離れろといわれるのですがどうでしょうか? 背中を押してもらうべきなのか悩んでいます。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。