• ベストアンサー

ワイシャツとネクタイの色

kerorineの回答

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.4

お役に立つかどうか分かりませんが、色にはシャープとソフトの2タイプあり 色相性は全く違ってきます。自分に似合うのはどちらかを知ることが第1歩です。 ↓はどちらのタイプか・・ブルーでタイプ別になっています。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~doi/color/blue01/blue01.html ↓は全体のカラーコーディネートがあります。 http://www.futata.co.jp/hp/suits/color.html 頑張っておしゃれしてくださいね。

noname#7569
質問者

お礼

早速、教えて頂きました、アドレスにアクセスしてみました。私の求めているカラーコーディネートのサンプルで感動しました。 みなさん、ファッションに対してさすがというものをお持ちで感心します。

関連するQ&A

  • 濃紺のスーツに合うシャツ、ネクタイの色の組み合わせは?

    30♂です。 濃紺のスーツの中に着るYシャツは 何色が合い、何色が合わないでしょうか? シャツ:白、ネクタイ:赤 シャツ:ブルー、ネクタイ:紺 とかは普通に合いますが、 シャツ:薄いピンク、ネクタイ:赤 とかはどうでしょうか? 他にとても合う組み合わせ、 やめた方がいい組み合わせなどあれば、 教えてください。

  • Yシャツとネクタイ◎

    大人の男性が着るスーツ、Yシャツとネクタイの組み合わせって大事ですよね☆ そこで、教えていただきたいのですが… すてきな「カラーシャツとネクタイ」の組み合わせを 教えてください◎ そういうHPがあればぜひ教えてください!!

  • Yシャツとネクタイの組み合わせなんですが…

    20代前半、大学生の男です。 来週大学の友人の結婚式があるのですが、2次会に招待されてます。 ちなみに2次会の場所はオシャレなレストランで行います。 その2次会に着ていく服装をあれこれ悩んでいたのですが、 1次会から2次会に来られる方、開催される場所を考えると、 普通の服だと少々浮きそうなので、スーツで行く事に決めました。 そこでYシャツとネクタイの組み合わせで迷っているのですが…、 ちなみに持っているスーツは上下紺です。 自分が最初に思いついた組み合わせは、 「グレーのYシャツ+黒のネクタイ」 という組み合わせなんですが、これは変でしょうか?? また今手元にはグレーのシャツとライトピンクのシャツを持っているので、 出来ればグレーかライトピンクのシャツに合うネクタイを教えてください! それ以外にも紺のスーツに合うオシャレな組み合わせがあれば教えてください! ちなみに参考程度に…自分の体型は小柄で面長で短足です(笑) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ピンクのシャツに合うネクタイ

    淡いピンク系のシャツを買いました。 薄めのグレーのスーツに合わせるとして、ネクタイは何色がしっくりくると思いますか? 以前ピンクのシャツに合わせてたピイン系のネクタイを合わせようとしたんですが、今回のシャツは以前のものよりやや濃い目(といっても薄めですが、、、)であるため?イマイチしっくりきません。 青系なんかどうかなぁ、、、と思うンですが、みなさんのご意見お願いします。

  • オフホワイト(クリーム色)のスーツに合うシャツ・ネクタイ

     クリーム色(オフホワイト)のセットアップ(2ボタンのコットンスーツ)を持っています。夏にピッタリです。それに合うシャツ・ネクタイについてです。  黒のワイシャツにシルバーのネクタイをしてみるととても映えるのですが、ヤクザか芸能人みたいになってしまいます。  ビジネスやオフィシャルでもOKな感じのシャツ・ネクタイの組み合わせをご教示頂けたらと思います。

  • ネクタイとチーフの色の合わせ方

    来年成人式を迎えるのでスーツとシャツを購入したのですが、今度買うネクタイ とチーフの色に迷っています。スーツは濃紺、シャツはピンクのストライプシャ ツです。個人的にネクタイは青のストライプか黒のストライプにしようかと思っ ているのですが・・・。いいデザインのある画像のURLなどがあれば幸いです。 アドバイスお願いします。

  • 最近ボタンダウンのワイシャツ多くないですか?

    ネットや店頭でシャツを探していますが、最近ボタンダウンのワイシャツ多くないですか? ボタンダウンは今の季節のようにノーネクタイの時期ならいいと思いますけど、ネクタイするならイチイチボタン留めたりするのが面倒臭くありませんか? どんな季節でも着られるワイシャツが良いです。 その意味で、半袖も好きではありません。夏しか着られません。 ワイドカラーの長袖が一番、色々な季節に着られていいと思います。 それとも季節ごとにワイシャツのタイプを変えるのが普通ですか? ご意見お待ちしています。

  • 白のフォーマルネクタイ

    今週末、甥っ子の結婚式があります。 23歳の末っ子はフォーマルスーツを持っておりません。 紺色のスーツに明るいブルーのワイシャツと フォーマル用の白のネクタイの組み合わせはいかがでしょうか? 白のネクタイは、やっぱり黒のフォーマルのみでの着用なのでしょうか? 私自身は、華やかでいいように思うのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 半袖Yシャツを購入したいのですが、どちらが良い?

    こんにちは。 私は20代のサラリーマンで、今は長袖Yシャツにネクタイで仕事しています。 だんだん暑くなってきましたので、半袖Yシャツにノーネクタイに 切り替えたいと思っています。 半袖Yシャツで、ボタンダウン(首のところにボタンが見えるタイプ)と スナップダウン(襟に隠れたボタンがあるタイプ?)があることを 知りました。 どちらを選べばいいでしょうか? また半袖Yシャツ+ノーネクタイの方、どういうYシャツを購入されていますか? レギュラーカラーのタイプですと、ノーネクタイではまずいですよね?

  • 色の組み合わせ

    スクールファッションについてなんですが、ピンクのシャツにブルーのリボン(又はネクタイ)っておかしいですか?? 反対で、ブルーのシャツにピンクのリボンもどうですか?? 回答お願いします。