• ベストアンサー

インターネットと電話の違い…

Haizyの回答

• Haizy
回答No.1

お疲れさまです。 さて、簡単な説明で行きましょう。 http://www.goo.ne.jp と言うアドレスがあります。 これは、もちろんどこかのサーバ上にあるページを読み込みにいっているんですね。さて、では、どこにおいてあるのでしょう??? 貴方も私も知りません。ましてや、パソコンが知りうるわけがありません。 さて、ではなぜ、繋がるのか。 それは、DNS(Domain Name Server)と呼ばれるやつが居るからです。まぁ、名前のとおり、コンピュータのお名前管理サーバです。 このネームサーバ との接続や、通信上の決まりごと(プロトコルや、規約)を実現してくれているのがプロバイダ と言う感じでいかがでしょうか。 でわでわ

stressman
質問者

お礼

Haizyさん プロバイダを分かりやすく説明していただいてありがとうございます。 何故繋がるのか?それはDNSがあるから! と教えて頂いたのですが、では実際どのような順路を追って、 個人のパソコンから、インターネットに繋がるのかも、教えてほしかったです。 あつかましいですかね?