• ベストアンサー

スペインのトマト祭りのこと教えてください。

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

http://www.spaintour.com/Japanese/spain.html まずは王道の観光局にあたりましょう。 現地のお祭りの情報などは、一番信用できると思います。 下記はそこ発のトマト祭りのおはなし。 8月はどうしてもバケーションシーズンでなんでも高いと思いますが、 ユースなど使って安く上げる方法もあるでしょう。 自分でバックパッカーやったことないので、 その点については詳しい方にゆずります。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/kaigai/spain/info/info09.htm
sask
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 とっても参考になりました。 思い出に残る旅にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペインの牛追い祭りについて

     海外旅行がすきなのですが、この間テレビでスペインの牛追い祭りが放送されてました。それを観て非常に興味を持ったのですが、あれに参加するツアーなんてないですよね?  牛追い祭りに参加したことがあるかたいますか?もしくは見学したことがある方でも構いません。色々感想教えてください。

  • おもしろ/有名/変わった/(日本の祭り)

    日本の三大祭りと言えば、祇園、天神、神田祭りですが、その他にタイトルに示してあるような日本の祭りを 教えて下さい。今とりあえず出てくるのは徳島の淡路島の(阿波踊り)と、青森の(ねぶた祭り)です。おも しろいと言っても、ギャハハと笑うものではなく(そりゃそうだ)、それなりに規模のある元気のある、また は風流のある(見所、一見の価値のある)ものです。スペインのトマトを投げるのは日本じゃないし。御存知 の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 潮かけ祭りに行って見たい

    志摩、和具というところの「潮かけ祭り」に行ってみたくてたまりません。 今年は何月何日に行われるのでしょうか? このお祭りに行ったことのある方、地元の方、何でもよいのでどんな様子なのか、参加するにはどうしたらいいのか、教えて下さい。

  • 祭り

    祭りについての質問です。 最近、祭りに女性が参加していると聞きます。 例えば、花火を女性があげた、等。 特に、男だけの祭りに女性が参加、というのがベストです。 どなたか情報ありませんか。

  • おいしいトマトの見分け方

    最近、スペイン料理屋でサラダとしてでてきたトマトが、今までに食べたことのない様なうまさでした。やや小振りで、皮も堅くなく、とにかく甘い甘い。今まで、自分が食べてきたトマトはなんだったのだろうと思ってしまいました。レストランのおじさん曰わく、「このトマトを食べたら他のはたべられないよ」とまで言っていました。この日以来、いろいろと目に付いたトマトを、スーパー等で買ってたべてみるのですが、いまいち選び方というか、おいしいものがチョイスできません。同じ銘柄でも、次の機会に買ってみるといまいちだったり、安いのにかなり甘くておいしかったりとまちまちです。自分の見た目や、価格差ではどうも良い物にはありつけません。どなたか、お知恵のある方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • お祭りに参加して良いか。

    お祭りに参加して良いか。 お世話になります。昨年の7月15日に、母を亡くしました。そこで、質問なのですが地元で8月の第一金曜日土曜日日曜日に、大きなお祭りがあります。そこに、参加しても良いかと言う事です。1年は、経過していると思うのですが、昨年は49日法要がお盆を超えた日でしたので、すんでいませんので、今年が初盆になります。 こういうことは、やはり重んじた方が良いと思いますので、一般的にどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 遙か祭について

    遙か祭2008に参加する予定なんですが、夕方から別のライブにも参加予定です。 そこで質問なんですが遙か祭って例年どのくらいの時間をとっているんでしょうか?? だいたいでかまいませんので過去に行かれたことのある方教えてください。 お願いします。

  • 彼女をお祭りに誘いたい

    高2男子です。 女友達のAさんを来月に行われるお祭りに誘おうと思っています。この文のメールで誘おうと思っているのですが、どうでしょうか? 「○○の××祭りが7月10日~12日にあるんだけど、12日の午後からでもよかったら一緒に行かない?」 ・友達以上、恋人未満だと思います。 ・かつては同じ部活仲間でしたが、Aさんは今年の4月に辞めてしまいました。 ・部活でも仲は良い方でした。今でもたまに会ったら話をしています。

  • 浜松祭りに出る彼女

    浜松祭りに出る彼女 浜松に住んでる方しかわからない質問ですみません。 付き合って数ヶ月の彼女がいますが、祭りに毎年でてます。 たまには五月の連休は泊まりで旅行に行きたいと言ったのですが、祭りに全く参加しないのは無理だと言われ、仮に旅行に行っても一日でもいいから祭りに参加したいとのことでした。 このことから、連休全部を使っての旅行は難しい状態です。こんな些細な事で喧嘩してます。 祭りに彼女があまり出ないように説得したいのですが、難しいでしょうか? ちなみに、僕は祭りはあまり好きではないので参加してません! 浜松祭りはナンパも多いので彼女にはなるべく参加を控えてもらいたいのと、結婚も約束してるので結婚した後もこの状態じゃ困ると思っています。 ご意見お願いします。

  • 地区のお祭り

    近く、自分が住んでいる地域以外の場所でお祭りがあります。 同じく、その地域に住んでいない友達から誘われたのですが、住んでいない場所の御祭りに参加するのは良いのでしょうか? 大きなお祭りではなく、町規模のお祭りです。 寄付も出していませんし、知り合いもいません。 屋台やお餅投げがあるのでそれに楽しみたいねーと話しておりましたが、どうでしょうか? 大勢集まってもらえるとお祭りに活気が出る、という感覚であればこちらも気持ち良く楽しめます。 参加しても良いのでしょうか?