• ベストアンサー

「黄色いさくらんぼ」の歌詞の意味について

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 私もみなさんの御意見に賛成です  つまんでごらんよ~♪だってーーー なんだなんだ~黄色いサクランボって何を意味するのだ?はあはあ。。。 とウブな青少年が興奮することをねらっているのだと思います(笑)  ありがちなダブルミーニングで satomixyzさんのご想像のものが歌われているのかもしれませんが そういうのは言わぬが花ですし、 思わせぶりにしておく方がいいと思います。 どうしても、と言われたら、 「お色気が出始めて好奇心いっぱいの女の子」と作詞者は答えるでしょうね。 気になって仕方がなくなった時点で、 あなたは作詞者の罠に落ちてしまったのです。

satomixyz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そういうのは「言わぬが花」ですか。そうですよね~。 思わせぶりなところがかえって魅力なのかもしれないですね。 まんまと作詞者のワナに落ちてしまったのかぁ~。そうだったのか~。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • さくらんぼの合いの手を教えてください。

    この間、久しぶりに友達とカラオケ行ったら、 大塚愛のさくらんぼの合いの手で盛り上がっていました。 今更、友達に教えてともいえません。 どなたか、合いの手の歌詞を教えてください。

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 曲の歌詞がわからない

    私は大塚 愛の「さくらんぼ」って曲が好きなんですけど、歌詞がわからないんです。教えてください。 すごくめんどくさいことですがよろしくお願いします。

  • 歌詞の意味

    歌詞の意味 少し古い曲ですが、JungleSmileのおなじ星という曲の中に、 「くやしくて涙こらえる夜も~」という歌詞がありますが、 これはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Coccoの「がじゅまるの樹」という歌詞の意味がわかりません

    このまえ、Coccoの「ブーゲンビレア」というアルバムをレンタルしたのですが、その中に「がじゅまるの樹」という曲があったのですが その歌詞の意味がわかりません。なにか父親にレイプされた娘の話のようですが、なぜ娘が「がじゅまるの樹に私を取り押さえて縛れ」と懇願しているのかさっぱりわかりません。  誰かご存知のかた、教えてください。

  • 歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は何て曲?

    お店で偶然かかっていた曲なのですが、 歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は 誰の何という曲なんでしょう? ♪…大好きだよ♪は違うかもしれませんが。。。 結構耳につく曲で気になって仕方ありません。 ノリのいい曲でした。 恥ずかしくて友達には聞けずにいるので、どなたか教えて ください。よろしくお願いします。

  • ゼリーのさくらんぼ

    一歳八ヶ月の娘がゼリーにはいでいるさくらんぼの種を一緒に飲み込みました! 口の中に出そうとしましたが、遅かったです…>_<… 心配で質問しまた! ウンチと一緒にでてきますか? 返事をよろしくお願いします

  • 皆さんにどう言う意味か教えて頂きたい歌詞があります

    皆さん今日は。 大好きな歌があるのですが、その中で歌われている、歌詞の意味を 教えて頂きたいのです。 曲名は、尾崎亜美の「偶然」と言う曲です。 http://j-lyric.net/artist/a002408/l006738.html 偶然あなたを見つけた~、で始まる歌詞ですが、 歌詞の内容を見てみますと、 女性は彼とよく来た喫茶店に自ら一人で訪れて、 そこで、おそらく二人ずれの彼に出会ったと言うstoryです。 「それを偶然と言いますか?」 と言う事なんですが、 振られた女性が、自ら、かつてのデート場所を訪れた、と言う事。 そう言う事が、実際に有るとしたら、その女性の心境が、歌詞に なっていると思うので、そう読むのですが、どう解釈したら良いか 分からない歌詞が有るのです。 それが、最後の部分、 「いつも時計を気にしていたっけ、今は忘れてほしい」の 「今は忘れてほしい」という歌詞です。 この部分をどう解釈したら良いのでしょうか? 「あなたは、私と居るときは、いつも時計を気にしていたけど、 私はそれが嫌だった、だから、彼女といる今は、時計を見るのは 止めてあげて欲しい」 そう言う意味なんでしょうか? そうなら、彼女との仲を認めている事になりますし、しいては、 彼の幸せを願うことにもなりますよね。 そうすると、ここの部分だけがほかの歌詞からずれた感じかして、 如何もしっくり来ないのです。 とは言っても、実際にそんな女性の心境は分かりませんから、 そう言うモノなのかも知れません。 だから、偶然を装って、彼の来そうなこの場所に来ていた、 と言う事になるんでしょうか。 しかし、何と言っても、他ならぬ 尾崎亜美が歌う歌声と曲に魅了されてしまうのは、 私だけでは無いと思います。 どなたか、シックリ来る説明を、如何かよろしくお願いします。

  • サクランボの枝を口の中で結ぶこと

    「サクランボの枝を口の中で結べる人はキスが上手」とか昔聞いたことがあります(今もいうのかな?)。 小学生の時に聞いたので、何のことやら意味は分からなかったのですが、とりあえずおもしろそうなので挑戦してみました。 そうしたら、すぐ出来ちゃったんです。 このサクランボの枝結び、挑戦した事のある方にお聞きしたいのですが、出来ますか?出来ませんか?出来る方、難しかったですか? 妙な質問ですが、よろしかったら教えてください。

  • 「好き お前 好きー」という歌詞

    もう1年くらい、この曲が気になって仕方ありません。 「好き お前 好きー!」 「好き お前、好き 好き 好きお前好きー」 というような歌詞。 男性アーティスト このくらいしか分からないのですが、気になって気になってしかたありません。もし分かる方、いらっしゃったら教えてください。 お願いします‥!