• ベストアンサー

「黄色いさくらんぼ」の歌詞の意味について

todorokiの回答

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

私もみなさんの御意見に賛成です  つまんでごらんよ~♪だってーーー なんだなんだ~黄色いサクランボって何を意味するのだ?はあはあ。。。 とウブな青少年が興奮することをねらっているのだと思います(笑)  ありがちなダブルミーニングで satomixyzさんのご想像のものが歌われているのかもしれませんが そういうのは言わぬが花ですし、 思わせぶりにしておく方がいいと思います。 どうしても、と言われたら、 「お色気が出始めて好奇心いっぱいの女の子」と作詞者は答えるでしょうね。 気になって仕方がなくなった時点で、 あなたは作詞者の罠に落ちてしまったのです。

satomixyz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そういうのは「言わぬが花」ですか。そうですよね~。 思わせぶりなところがかえって魅力なのかもしれないですね。 まんまと作詞者のワナに落ちてしまったのかぁ~。そうだったのか~。 ご回答有難うございました。