• ベストアンサー

ちょっと進路で困っています↓

noname#15460の回答

• ベストアンサー
noname#15460
noname#15460
回答No.2

私は浪人してでも、行きたいところに入ったほうがいいと思います。私は浪人した人間ですから、そのときの体験を書きます。成績ははっきりいってすごく伸びます。(記述模試の総合で57→70、マーク模試560/800→640/800)くらいまであがりました。ただ、そんなにものすごく勉強したわけではなく、予備校に通って普通に勉強していたくらいです。しかし、成績はあがりますが、必ずしも、安全圏の大学に受かるとは限らないということを覚えておいてほしいです。私は成績は上がりましたが、本番で失敗して希望の大学(いちよう模試では安全圏)に受かることはできませんでした。親が浪人に賛成してくれているのなら、私は一年がんばればいいと思います。

taichou1
質問者

お礼

すごいあがるんですね!!(@@) どうもありがとうございますm(・<)m