• ベストアンサー

親の考えが意味不明です

親はあまり家にいないのですが、たまの休みだとずっと『人間と会話しろ』だの『ゲームばっかりやるな』だの言って来ます。 別に私は普通の人間ですので、PCと会話などしませんし、PCはゲームではなく勉強で使っているのです。 せつめいしても、PCはゲームだと思っていますし、私のことをPCとしか会話できない人だと思っているようです。 しかも、こちらがPCに数式の代入をおえ、計算中のときや、デフラグメント、スキャンディスク中にも『ムカつく』との理由でコンセントを引き抜きます。 正直もう、かなりムカついています。もう2回システムが壊れているのです。 なお、悪いことに、壊されたシステムを私が修復中のをみても『またゲームか』といってくる始末です。 なにか、もう何もいってこなくなるような方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 まあ、電脳世界のコミュニケーションにはまって日常生活に支障を来す場合も結構ありますし、報道もされていますから、親御さんの気持ちもわからないではないですが、そのためシステムをクラッシュさせられたらたまりませんね・・・。。。  もっとも、電気代や食事代、部屋代を親に払ってもらってるうちは、強くは出れないとは思います。やはりここは、一刻も早い独立(自立)を目指すべきでしょう。  PCなんて、理解できない人には全く理解できませんから、それを何とかしようと思うだけ時間の無駄と割り切った方がよろしいかと思いますよ。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jizou777
  • ベストアンサー率14% (15/107)
回答No.5

人とでなく機械と向き合っている姿に、腹を立てられんでしょうね・・。 たまには親御さんとお話でもしていますか?・・質問内容からするとないでしょうね・・ やはり、別居しかないのでしょうか? 年齢など書かれてないですけど自立できるお年であれば別居をお勧めします。お互いにストレスを溜め合って暮らすのは苦痛でしかないですからね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

親御さんは何歳の方かわかりませんが、自分が使えないパソコンを子供が使っているのでむかついているんですかね。 説明してもパソコンをゲームと思っているなら、一度使い方を教えてあげるのはどうでしょう。 インターネットで電車の乗換えを調べる方法とか、表計算とか教えてあげたら興味を示し、考えが変わるかもしれません。 甘いかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 貴方のお父さん(お母さん)が興味をもっている 分野の情報をネットで検索して、 そのデータを見せてあげるなんてのはどうでしょう パソコンてこんなに便利な物だったのかと思わせる作戦です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可能であれば別居を。 子の進学への嫉妬が凄まじい親御さんも居ますからね・・・親が子の健やかな生育、願ってない場合も有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンディスク中のフリーズについて教えてください。

    WindowsMeを使っているのですが、スキャンディスクがうまくいきません。 スキャンディスクを起動すると、途中までは作動しているのですが、半分くらいまでいくとフリーズしてしまいます。 再起動して何度もスキャンディスクを起動したのですが、やはろ同じところでフリーズしてしまいます。 何かしらのエラーがあるのは判っているのですが、スキャンディスクをするとフリーズしてしまう為に、エラーを修復することが出来ないのです。 システムの修復も幾度となく試しましたが、修復は出来ませんでした。 良い解決法がないのであれば、最終的にはWindowsMeの上書きも考えていますが、その前に色々と試したいと思っています。 何か良い方法があればお力を貸してください。 お願いします。

  • このエラーメッセージの意味は?

    プログラム開始エラー  ファイル C:\ WINDOWS\ SYSTEM \WININET.DLL が壊れています。 ファイルをもう一度インストールしてから、やりなおしてください。 というエラーメッセージがでました。これにはどう対応するべきでしょうか? このメッセージが出る直前にスキャンディスク(完全)をやり終わっていて、「エラーが発見されましたが、すべて修復されました。」とででいたのですが・・・

  • システム修復ディスク・システム回復ドライブについて

    システム修復ディスク・システム回復ドライブについて、2つ質問があります。 1.システム修復ディスク・システム回復ドライブは、複数個作ったほうが良いのでしょうか? こういう物は1個でも良いのでしょうか? 2.システム修復ディスク・システム回復ドライブは、それらを作ったパソコン以外のパソコンでも使えますか? 例)PC-Aでシステム修復ディスク・システム回復ドライブを作る。そのシステム修復ディスク・システム回復ドライブを、OSが正しく動作しないPC-Bで使う。 PC-A、PC-BどちらもOSは、Microsoft Windows8とします。 大変申し訳ございません。ご教授よろしくお願いいたします。

  • システム修復ディスクについて教えてください。

    システム修復ディスクについて教えてください。 PCを自作し、リカバリディスクを作成しようと思っています。 OSはWindows7なのですが、[すべてのプログラム>メンテナンス>システム修復ディスクの作成] から作ったシステム修復ディスクは、リカバリディスクとは別物なのでしょうか。 もしも別物ならば、リカバリディスクでないとできないことは何でしょうか。

  • スキャンディスクが出来ない

    ハートディスクCをスキャンディスクしたいのですが、ファイルシステムエラーを自動的に修復するにチェックを入れると、 ドライブへの排他アクセス権を取得できなかったため、ディスクの検査を実行できませんでした。次回のシステム再起動時に、このディスクの検査をスケジュールしますか? というメッセージが出て、スキャンディスクがその場で出来ません。どうしてなのでしょうか?ちなみに、不良なセクタをスキャンし、回復するだけを行うことは出来ます。

  • windows XP スキャンディスク

    windows XP スキャンディスクで Cディスク ファイルシステムエラーを自動的に修復する と 不良セクターを自動的に修復する がありますが 不良セクターの分はウィルスで隔離とかカットした部分 がこの修復する作業に入ってこないのでしょうか? このシステム自体がよくわかりませんのですが 笑える質問になるのか分かりませんがよろしくお願いします。

  • スキャンディスクができない

    vistaのデスクトップPCを使ってるのですが前はスキャンディスクができていたのになぜか スキャンディスクができなくなりました。 今まではコンピュータのプロパティ→ツールから自動的に修復にチェックを入れて 再起動したらちゃんとなっていたのですが。 ちなみにコマンドプロンプトから再起動したときスキャンするようにスケジュールしてもなりません。 不良セクタを回復するのところにチェックを入れて再起動するとスキャンディスクらしき画面が 少し出るのですがすっとばしてデスクトップ画面までいってしまいます。 少し気になってたのですが実は先日、近所で停電があってPCを使ってるときに 2,3回電気がついたり消えたりしたのでそのせいでシステムに異常が出て できなくなったのかと思い心配です。停電が関係してるかどうかはわかりませんが。 停電後も普通にPCは使えてますがなぜできなくなったのでしょうか。 あと、別の方法でスキャンディスクする方法ってないでしょうか。

  • スキャン結果の状況がわからなくて困ってます

    Windows98まではスキャンディスクの結果をダイアログで表示されてたので、 A.修復不可能な不良セクタはあったか B.エラーはあったか C.それらはいくつあったか D.エラーは全て修復されたか 等、把握できていました。 しかしWindowsXPになってからはどこにもそのような表記がないのでHDDの状況判断に困ってます。 ローカルディスク(C:)のプロパティ→ツール→チェックする→ 〆ファイルシステムエラーを自動的に修復する 〆不良セクタをスキャンし、回復する の二つにチェックして開始を押すと、PCを再起動してからブルーの画面でスキャンが始まりますが、 スキャン結果をテキストファイル等に保存される機能はないのでしょうか? あれば、ログテキストファイルの読み方も教えていただければありがたいです。

  • デジカメの画像が取り込めません

    SDカードをPCに差し込み、デジカメ画像を取り込んでいます。今まで普通にできてたのですが、急にできなくなりました。 「リムーバブルディスク(G:)をスキャンして修復しますか?」と出ます。 その後、「スキャンおよび修復(推奨)」→「ディスクチェック-リムーバブル(G:)」→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する(A)」を選択→「いくつかの問題が検出され修復されました。これらも問題により影響を受けたファイルは、デバイスまたはディスク上の“検出”フォルダに移動されました。デバイスまたはディスクを使用する準備はできています。 すべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合、いくつかのファイルの部分が失われた状態になる可能性があります。その場合、元ファイルの場所に戻ってデバイスまたはディスクに再度ファイルをコピーしてください。」 これ以上、どうやって進むのかがわかりません。 『デバイスまたはディスク上の“検出”フォルダ』とは、どこにあるのでしょうか?

  • 他の人のwin10のPCの修復ディスクは使える?

    自分でシステム修復ディスクを作れない場合、他の人で同じwin10を持ってる人が作ったシステム修復ディスクは使えますか? 自分はwin7からアップグレードしたwin10 64bit proなのですが 他の人がwin10 64 pro か win10 32bit home を持っていて、その人のPCで作った システム修復ディスクは私のPCでも使えますか?

このQ&Aのポイント
  • ユダヤ教の現代正統派と改革派の生活について調べました。改革派は聖書の実践をほとんどしないとされ、現代正統派は戒律や聖書の実践を行いながらも世俗的な教育も受けます。
  • また、超正統派はヘブライ語聖書の実践に忠実であり、シオニズムを支持しない派閥です。イスラエル以外の国に住む改革派や現代正統派のユダヤ人の日常生活についても知りたいと思っています。
  • もし、この二つの派閥のユダヤ人が主にキリスト教圏の欧米に住んでいる場合、どのような生活を送っているのかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る