• ベストアンサー

親の考えが意味不明です

親はあまり家にいないのですが、たまの休みだとずっと『人間と会話しろ』だの『ゲームばっかりやるな』だの言って来ます。 別に私は普通の人間ですので、PCと会話などしませんし、PCはゲームではなく勉強で使っているのです。 せつめいしても、PCはゲームだと思っていますし、私のことをPCとしか会話できない人だと思っているようです。 しかも、こちらがPCに数式の代入をおえ、計算中のときや、デフラグメント、スキャンディスク中にも『ムカつく』との理由でコンセントを引き抜きます。 正直もう、かなりムカついています。もう2回システムが壊れているのです。 なお、悪いことに、壊されたシステムを私が修復中のをみても『またゲームか』といってくる始末です。 なにか、もう何もいってこなくなるような方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、電脳世界のコミュニケーションにはまって日常生活に支障を来す場合も結構ありますし、報道もされていますから、親御さんの気持ちもわからないではないですが、そのためシステムをクラッシュさせられたらたまりませんね・・・。。。  もっとも、電気代や食事代、部屋代を親に払ってもらってるうちは、強くは出れないとは思います。やはりここは、一刻も早い独立(自立)を目指すべきでしょう。  PCなんて、理解できない人には全く理解できませんから、それを何とかしようと思うだけ時間の無駄と割り切った方がよろしいかと思いますよ。 

その他の回答 (4)

• jizou777
回答No.5

人とでなく機械と向き合っている姿に、腹を立てられんでしょうね・・。 たまには親御さんとお話でもしていますか?・・質問内容からするとないでしょうね・・ やはり、別居しかないのでしょうか? 年齢など書かれてないですけど自立できるお年であれば別居をお勧めします。お互いにストレスを溜め合って暮らすのは苦痛でしかないですからね・・。

回答No.4

親御さんは何歳の方かわかりませんが、自分が使えないパソコンを子供が使っているのでむかついているんですかね。 説明してもパソコンをゲームと思っているなら、一度使い方を教えてあげるのはどうでしょう。 インターネットで電車の乗換えを調べる方法とか、表計算とか教えてあげたら興味を示し、考えが変わるかもしれません。 甘いかな…?

回答No.3

こんにちは 貴方のお父さん(お母さん)が興味をもっている 分野の情報をネットで検索して、 そのデータを見せてあげるなんてのはどうでしょう パソコンてこんなに便利な物だったのかと思わせる作戦です

回答No.1

可能であれば別居を。 子の進学への嫉妬が凄まじい親御さんも居ますからね・・・親が子の健やかな生育、願ってない場合も有ります。