• 締切済み

Win98の入ったPCにNTもインストールしたいです。

Win98が既にインストールされたPCにNTVer.4.0もインストール(デュアルブートというのでしょうか?) したいのですが、どのような手順でインストールすればよいのかわかりません。 まずWin98上でNTのCDからインストールしようとすると、 NTファイルの格納されているパスを入力する画面が現れ、 Enterを押すとNTブートローダーがインストールできませんと言われます。 一応システムコマンダー2000があるのですが、これの使い方もわからないし、 使わなくてもWin98とNTを両方インストールできると聞いたのでインストールしてません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1524
noname#1524
回答No.2

ここをよく読んで理解した上で あくまで自己責任でチャレンジしてください。 恐らくなにかしらトラブルに遭遇すると思うので (脅かしではありません。経験談です) かならずバックアップを取ってからやりましょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/emotom/os/osjx.htm
  • Methyln
回答No.1

WIn98とNTをデュアルブートするには、ブートドライブのパーティションが FAT16になっていることが前提だったと思います。 >一応システムコマンダー2000があるのですが、これの使い方もわからないし、 マニュアルをよく読んで理解してください。 あと、"NTをインストールする"ということですが、そのNTは他の マシンにインストールされてませんよね? ライセンス数以上のマシンにインストールすると契約違反になりますので。