• ベストアンサー

DREAMWEAVER,FLASH,FIREWORKSの三点

スタジオMX2004のDREAMWEAVERをインストール後に FIREWORKSをインストールしました。 そうするとパソコンの立ち上がりなどが、 重くなったような気がします。 今、新たにFlashをインストールしようかと 思っているのですが、この3点をインストール するとやはりパソコン動作は相当重くなるものでしょうか。みなさんまとめて使用しておられるようですが、どうなされていますか? ちなみにパソコンはNECのLAVIE LL950/U で、 その他フォトショップやイラレもインストールしてます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-tuki
回答No.2

こんにちは。 非力なマシンでは、決して無いですよね。 XPはマシンに対する要求がとても大きいらしいですので、グラフィック系のソフトをよく使われるなら、 メモリはGB単位でも丁度良いくらいかもしれないですね。 コントロールパネルから「視覚効果優先」のチェックで「パフォーマンスを優先」にする事を試されて見ては? パフォーマンスを向上させるのには、最も簡単で効果的なのではないでしょうか。 根本的な解決でも無い様な回答ですみません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1398 http://www.konomiti.com/memory.html こちら、参考になりそうです。

rhynocerous
質問者

お礼

ご助言とても助かったと同時に、 嬉しかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s-tuki
回答No.1

こんにちは。 すみません、 OS、CPU、メモリの情報を下さい。 それによって随分状況が違うと思いますので。 非力なマシンだと、ちょっと大変そうですし。 それから、常駐ソフト等が多過ぎる、 デスクトップに物を置き過ぎる等すると、 動作は重くなると思います。

rhynocerous
質問者

補足

説明不足ですみません。 OSはウィンドウズXPです。 Pentium M Processor 1500Mhz 1.50Ghz 760MB RAM このようになっています・・・