• ベストアンサー

DREAMWEAVER,FLASH,FIREWORKSの三点

スタジオMX2004のDREAMWEAVERをインストール後に FIREWORKSをインストールしました。 そうするとパソコンの立ち上がりなどが、 重くなったような気がします。 今、新たにFlashをインストールしようかと 思っているのですが、この3点をインストール するとやはりパソコン動作は相当重くなるものでしょうか。みなさんまとめて使用しておられるようですが、どうなされていますか? ちなみにパソコンはNECのLAVIE LL950/U で、 その他フォトショップやイラレもインストールしてます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-tuki
  • ベストアンサー率39% (57/145)
回答No.2

こんにちは。 非力なマシンでは、決して無いですよね。 XPはマシンに対する要求がとても大きいらしいですので、グラフィック系のソフトをよく使われるなら、 メモリはGB単位でも丁度良いくらいかもしれないですね。 コントロールパネルから「視覚効果優先」のチェックで「パフォーマンスを優先」にする事を試されて見ては? パフォーマンスを向上させるのには、最も簡単で効果的なのではないでしょうか。 根本的な解決でも無い様な回答ですみません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1398 http://www.konomiti.com/memory.html こちら、参考になりそうです。

rhynocerous
質問者

お礼

ご助言とても助かったと同時に、 嬉しかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • s-tuki
  • ベストアンサー率39% (57/145)
回答No.1

こんにちは。 すみません、 OS、CPU、メモリの情報を下さい。 それによって随分状況が違うと思いますので。 非力なマシンだと、ちょっと大変そうですし。 それから、常駐ソフト等が多過ぎる、 デスクトップに物を置き過ぎる等すると、 動作は重くなると思います。

rhynocerous
質問者

補足

説明不足ですみません。 OSはウィンドウズXPです。 Pentium M Processor 1500Mhz 1.50Ghz 760MB RAM このようになっています・・・

関連するQ&A

  • Dreamweaver2004,Fireworks 2004の動作が遅い?

    初心者なので宜しくお願いいたします。 以前、同じような質問が掲載されていたように思いましたが、探すことができず、質問させていただきす。 先日Studio MXからStudio MX 2004に換えたところ、 DreamweaverとFireworksの動作が鈍くなったように思われます。特にプロパティパネルの表示かMX時より遅いです。単に2004の方が重くなったからなんでしょうか?メモリが少ないのでしょうか?パソコン環境としては以下の通りです。Power Mac G4 デュアル1.25, os 10.2.8, メモリは1280MB積んでいます。よきアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • Studio MX 2004かDreamweaver & Fireworks(MX 2004)、どちらを購入すれば?

    現在自宅ではDreamweaver4とFireworks4(Mac)を使用しています。 職場のPCにはもともとビルダーが入っていたのですが、どうにも使いづらかったので、上司にお願いして職場(Windows XP)でDreamweaverとFireworks(MX 2004)を購入してもらえることになりました。 値段を調べると、単品で購入すると ●Dreamweaver MX 2004 税抜48,000円 ●Fireworks MX 2004 税抜39,800円 ◆2つ合わせて税抜87,800円 一方Studio MX 2004は税抜 98,000円となっていて、別々で購入するより約1万円ほどお高くなっています。 素人考えでは、2つ合わせて買えばむしろ安くなるのでは?と思ってしまいます。 その分便利な機能がついていたり、連係がよりスムーズになっていたりするのかもしれませんが・・・。 そこで、 ■Studio MX 2004を使っておられる方はこの差額の1万円を払った甲斐があると思われたかどうか、もしくは~~の機能はとても便利!などのご意見 ■Dreamweaver MX 2004とFireworks MX 2004を別々に購入された方は、Studio MX 2004にしなかった理由 などなど、主観客観問わずお聞かせいただければ幸いです。 質問に不備があれば補足させていただきますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Dreamweaver、Fireworks MX2004と8やCS3の違い

    Studio MX 2004 を持っています。 今、DreamweaverとFireworksの勉強をしているのですが、MX2004の本は店頭になく、オークションなどで購入しています。 数冊購入して、もっと詳しく勉強したいのですが、オークションでは種類も少なく困っています。 店頭にある、Ver8やCS3の本を買おうか迷っていますが、かなりMX2004と操作は異なりますか? また、最悪、Studio MX 2004をバージョンアップさせることも考えていますが、Studio MX は8で終わっているようです。 今のところ、DreamweaverとFireworksだけバージョンアップできればいいのですが、単体で購入するしかありませんか? MX2004はすごく古いソフトだと思うのですが、もうバージョンアップに対応していないということもありますか? 個人で使用している初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Dreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタン

    Dreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタンでFireworks MXは起動できるのでしょうか。実は以前Fireworks MX 2004をインストールしていたのですがあまりの処理速度の遅さで以前使用していた旧バージョンのMXに戻しました。そこでDreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタンを押すと「Fireworks2004を実行できません。アプリケーションが存在し、起動に充分なメモリがあるか確認して下さい」というメッセージが出てMXは起動しません。。マクロメディアに聴いたところ、別に設定はしなくてもDreamweaver2004の編集ボタンを押せばMXが立ち上がるといっております。メッセージの言う通りなのか、もしくは何か設定が必要なのか、あるいは何かFireworks2004のファイルが残っているのでしょうか。同じような状態で、解決なされた方ぜひその方法を教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 前のMacromedia製品のバージョンアップ

    ずっと使っていたパソコンが壊れたので、あたらしくパソコンを購入しました。 DynabookでOSはWindows7の64ビット版です。 以前のパソコンには、Macromedia Studio MX 2004が入っていて FlashとFireworksとDreamweaverをよく使っていました。 あたらしいパソコンにも上記ソフトを入れたいので購入しようと思っているのですが、 FireworksとDreamweaverは以下のソフトが最新バージョンだと思うのですが、 Dreamweaver CS5 Fireworks CS5 Flashに関してはいろいろあるようなのでどのソフトにすればいいのかわかりません。 また、Macromedia Studio MX 2004のように、パッケージになって価格も安く なっているようなものがあればそれがほしいのですが、ちょっとみたところ どれもいろんなソフトがはいって高額なものばかりで、わたしの希望しているような セット販売はなく、単品で買うことになるのかな?と思っています。 これらのソフトについてご存じの方、お返事をどうぞよろしくお願いします。

  • Dreamweaverのバージョンアップ

    DreamweaverのMXから8にバージョンアップしようと思いますが、使いづらかったりはしませんか? 操作はほとんど一緒ですよね? 正確に言うとStudioMXからStudio8にしようと思うのですが、全てバージョンアップされますよね? Fireworks/Flash/Dreamweaver

  • ImageReadyとFireworks

    現在WEBデザイナーを目指して勉強中です。 雑誌などを見ながら勉強していますが、本職のWEBデザイナーさんが主に使うソフトはDreamweaverと言う事なので、現在DreamweaverとHTML・CSSの手打ちを学習中です。 疑問に思ったのが、画像編集ソフトは主に何を使ってるか?です。 イラレとフォトショップは必須だと思うのですが、その他、例えば写真をスライスするとき等は、ImageReadyとFireworksどちらが一般的なのでしょうか? あと、ちょっとしたオブジェクトを作成する時等は、イラレとFireworksどちらを使うのでしょうか? 会社によっても違いがあると思いますが、みなさんの経験等を教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • flashのヴァージョンについて

    macromedia studioを買おうと思っていますが、 flash dreamweaver fireworks は現在バージョン8ですが、 バージョン9(次のバージョン)になるのはいつごろでしょうか? あまり早く買ったために、買った次の日にバージョンがアップするということも ありうるので。

  • windows7とアプリケーションについて

    windows7の入ったパソコンを購入する予定です。 今まではwindowsXPを使っていて、 仕事でMacromedia Studio MXやフォトショップ6、イラストレーター9を使っていたのですが windows7には入らない可能性が高いと聞きました。 やはり入れる方法はないのでしょうか? 又、もしどうしても入らなければ仕方ないので新しいアプリを購入しようと思っていますが、 windows7対応のMacromedia Studio MXの最新版は何にあたるのでしょうか? (サイトをみてもよくわからなかったので…) 因みに使うのはDreamweaver、fireworksなのでこの2つさえ入っていればOKです。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaverが立ち上がらないのです・・・

    Studio MX 2004をインストールしたのですが、Dreamweaver起動時、真っ白な画面のまま一向に起動が完了しません。 なぜかウィンドウが2つ現れます。両方ともアイコンはDWのグリーンのやつですが、ひとつはウィンドウに名前(?)が表示されません。 7.0.1にもアップデートしてあります。 また、ややこしいことに、ごくまれに(10回に1回程度)時間がかかりますが立ち上がることがあるのです。 実際今もこの文章を考えている間に立ち上がりました。 しかし次回にちゃんと立ち上がるかどうか分からないので、いまだに一度も使ったことがありません・・・。 この症状は何度インストールしなおしても同じで困っています。 他のソフト(firewarksやflash)は問題なく立ち上がります。 半年以上解決できずにいます(というかOKwebのようなサイトの存在を最近まで知りませんでした。) osはWINDOWS XP Home SP2でパソコンはDELLのdimension8300です。 せっかくDreamweaverを持っているのに使えないのは悔しいです・・・。 解決方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう