• 締切済み

ちびまるこちゃんみたいなアニメ

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.6

 それ系でしたら、サザエさん(笑)とか、あと、小さな恋の物語 なんかおすすめです。  前者はご存じかと思いますが(笑) 後者は、もうずーっと続いてる4コマ漫画です。俺のお袋が学生の頃から続いてます(笑)  作者は みつはしちかこ。出版は立風書房です。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんのエンディングテーマ

    漫画ちびまるこちゃんのエンディングテーマでケセラケセラ~とスペイン語で唄っているようですが、 どなたかスペイン語ができる方でなんといっているのか教えてください。よろしくお願いします。スペイン語は何もわかりません。

  • サザエサン、ちびまるこちゃん、アルプスの少女

      まんが サザエサン、ちびまるこちゃん、アルプスの少女ハイジ  どれも長く続いてますね。なぜ人気があるのでしょう。  私も良く見ていて、いつも思います。  教えてください。

  • ちびまるこちゃんのグッツ

    こんにちは。カテゴリーがはっきりせず、こちらに質問しました。 ちびまるこちゃんのグッツ(文房具類などなんでも)を探しています。 あまり時間がないので、ネットでなく、直接店に行って 購入する予定です。 東京、神奈川、千葉あたりで豊富にそろっている店は わかりますか? 私が行った中で、イオン系列のスーパーは売っていませんでした。 ロフト、ユザワヤ、普通の百貨店の子供おもちゃ売り場、など まだいったことはありません。

  • 今日は、笑点、ちびまる子ちゃんみた?

    今日は笑点とちびまるこちゃんみましたか? またはどっちかをみた?それともどっちもみてない? 笑点って若い女性は見ない印象があるんですよね。ちびまる子ちゃんは大人でも沢山みてる女性が多いけど。

  • シンプルな絵で、ほのぼのな内容ばかりのコミック雑誌

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ちびまるこちゃんや、クレヨンしんちゃん、あたしんちやコボちゃんなどのとってもシンプルな絵で、内容もほのぼのして何も考えなくても楽しめるような感じの漫画ばかりのコミック雑誌ってありますか? そういう漫画が大好きなのですが、なかなかそういう漫画ばかりの雑誌はありませんよね。。。だいたい普通のコミック雑誌の1コーナーにそんな漫画が入っているものしか見つけたことがありません。 もしありましたら教えて下さい。

  • 岡田あーみんとちびまる子ちゃん

    さくらももこさんのコミックちびまる子ちゃんの8巻で、 岡田あーみんさんが美人な女性であるという記載があると 聞いたのですが、ざっと読んでみたところ、そのような記述は 見当たりませんでした。 このような記述がされているのは、コミックスのどのページ でしょうか?? 詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • 男性のチビ

    女性に質問です 男性のチビとは何cm以下の事を言うのですか? 私は170cmです

  • アニメちびまるこちゃんのまるこってずるくないですか

    ずる賢くて勉強なんかもサボリクセがあって、しょうもないのに、そこらの人間ならだれでも持ち合わせているような、人情味だけで憎めない存在になってるじゃないですか。 普通ならもっとガンガン叩かれて、苦しむべきキャラじゃないですか? ああいうやつが現実世界にもたまにいますが、正直むかつきますよ。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 靜岡弁ってありますよね?

    いきなりで申し訳ないんですが、ちびまるこちゃんというマンガが、ありますよね。私は大好きで、いつも見てるのですが、一つ疑問がわきました。それは、方言のことです。ドラえもんやサザエさんの舞台は、東京で、標準語というのは分るんですが、ちびまるこちゃんは、靜岡が舞台でしょ。なのにマンガでは、標準語なんですけど。靜岡にもちゃんと、方言がありますよね。ファンとしては、そういうことも知りたいので、靜岡弁に詳しい人がいたら、教えていただけないでしょうか。あいさつでも日常会話でも、何でもかまいませんので。どうか、よろしくお願いします。