• 締切済み

PC9821のWIN95でシステムのバックアップを

環境はPC9821でCD-ROMを高速に載せ変えています。システムが壊れた時を考えバックアップ(リカバリ-CD)を作りたいのですが、方法として2つ考えています。 1)CD-ROMをCD-RWに交換して、WIN95で認識させ、Ghostでリカバリ-CDを作る方法。 2)HDDを外して、自作機のリム-バブルケ-スに入れて接続し、Gohst又はWinCDRでリカバリ-CDを作る。 初めてなので、どうしたら出来るか分かりません。自作機のほうはWinCDRで出来たのですが、マニュアルにはPC9821では対応していないと書いてありました。過去にリカバリ-CDを製作経験のある方、お助けを。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

XCOPYで隠しファイル(システム)を含めHD/MOの空きにコピーしてからセーブ すればいいはずです。(最初Win95のFDで立上げなくても出来るかも、 Ghoastを使用する必要はありません)