• 締切済み

札幌駅に繋がっていて、おいしいお店

札幌には三年間住んでいたことがあって、今でもたまに行くのですがおいしいお店を知りません(;^^) いつも札幌駅につながっているお店だけで買い物するので(パセオ・ステラプレイスなど…) 札幌駅や札幌駅につながっているお店にある、おいしいお店を教えてください。 ジャンルは問いませんので宜しくお願いします。

• walts
  • お礼率91% (112/123)

みんなの回答

• ran0606
回答No.1

『荒波魚之助商店』 PASEO地下1階。ベスト電器側です。 魚は目の前で焼いてくれます。たまに板さんが目を離して焦げたりします(笑)。 ランチは100円位上がったみたいです。 ランチは11:00~14:00 ~23:00まで通しの営業です。 『金べえアスティ店』 アスティ45の地下です。札幌駅とは地下で繋がっています。 ランチは11:30~15:00まで。 日祝は12:00~になります。 平日は17:00~23:00、日祝は12:00~21:00の通しになります。 800円。ご飯、味噌汁お替り自由。 味噌汁はたまに貝が入ってたりして、豪華になります。 必ずマグロ料理が1品付きます。 マグロのカルパッチョが付いたこともありました。 オフィスビルにありますので、昼はOL・サラリーマンで混み合います。 両店とも、小上がりがありますので多少荷物があっても大丈夫です。 他には『杵屋 札幌駅パセオ店』。うどんのお店です。 手打ちの実演をしていて、美味しかったです。 ここはテーブル席です。 『大戸屋エスタ店』 ESTA10F。 定食屋です。東京の方では有名なお店です。 美味しいですが、ちょっと、あずましくない(笑)かも知れません。

walts
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! いつもは洋食ばかりで、初めて聞いたお店ばかりです。 アスティ45と地下で繋がっているんですねー知りませんでした。次に札幌行くのが楽しみです! ありがとうございました。