• ベストアンサー

ZIP/LZHプログラムの使い方

noname#209929の回答

noname#209929
noname#209929
回答No.4

単に「作業のやり方がわからない」とおっしゃるのなら、作業画面で"ALT+F"→"x"→解凍先を指定です。英語版でも同じだと思います。 しかし使い慣れない方が始めからコンソールで解凍作業、というのは難しいと思いますし、利便性なども考えるますとsokuraさんの言う通り"eo"や"lhaca+""archIt"などを使うことをお勧めします。

noname#84083
質問者

補足

電子レンジでなくて、解凍レンジでしたね。

関連するQ&A

  • Zip形式のファイルの解凍のやりかたについて。

    XPの時に解凍することができたZip形式のファイルがVistaに買い替えたら解凍できなくなりました。どなたか解凍のしかた、もしくはフリーの 解凍ソフトを入手する方法を教えてください。

  • インストール後の解凍ファイルについて

    アドビPhotoshop Elements 5.0をDL購入しました。 DLしたファイルをダブルクリックすると、解凍しなければインストール出来ないと出て、解凍先がマイドキュメントの中に設定してあり、そのまま解凍しました。 解凍が終わるとインストール画面になり、インストール先をDドライブに設定し正常にインストールが完了しました。 そこで質問ですが、私のPCは古いVAIOでCドライブが17Gしかありません。 このCドライブに購入したファイルと解凍されたファイルが残っており、空き容量が心配です。 購入したときのファイルはオンラインでまたDL出来るので、削除してもかまわないと思いますが、解凍されたファイルは必要でしょうか? インストーラパッケージなど入っております。 もし必要ならDドライブに移動してもかまいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • lzh拡張子がついてるが開けない

    顧客先より送られてきた添付メールの拡張子が、lzh拡張子ですがアイコンが開けないアイコンになっています。(なんて言うのかわかりませんが) 通常ですとlzh拡張子なら解凍すれば開けますが、開くと、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。(フォルダオプション)コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出ます。この場合、添付メールは開けないのでしょうか?

  • zip形式のファイルの解凍の方法を教えてください。

    zipファイルを解凍してその中に入っているはずのmld形式の音源を取り出したいのですが解凍のしかたがよくよくわかりません。 一度窓の杜から無料でダウンロードした【解凍レンジ】で試してみたのですが出来ませんでした。 使いやすいソフトなどありましたら教えてください。 あとウィンドウズなら標準でも出来るみたいなのですが 分かるからがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • exeファイルの解凍場所変更

    現在C、Dのディスクドライブがあり、cドライブの要領がありません。(EeePCのため) exeファイルを解凍するにあたって一度解凍するのですが、cドライブの容量がないためインストールできません。 解凍先をDドライブに変更したいのですがどうしたらよいでしょうか?

  • C,Dドライブの容量増やすには

    Dドライブがクリーンアップをしてもすぐに容量減ってしまい現在、0.1Mバイトです。このままだとどのような不具合がでてくるでしょうか?またCドライブは5GバイトもありDはほとんどありません。なにかウイルスに感染しているのでしょうか?もしそうであれば、発見のしかたと駆除の仕方を教えてください。またDドライブの中のwindouの中にインストールしたときにできたいろんなアイコンがあります。使っていないものがほとんどですが、どれを消していいのかもわかりません。ソフト等が使えなくなることを覚悟して消さないといけませんでしょうか?またDの中のprogrmファイルも同じです。

  • zipフォルダを解凍してもエラーが出ます。

    zipフォルダをダウンロd-ドしてLhaplusという解凍ソフトで解凍しているのですが 「CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です」 となり、中途半端なところまでしか解凍されなくて困っています。 以前は+Lhacaという解凍ソフトをインストールしてあり、解凍ソフトにドラッグしなくてもzipフォルダが開けたのですが、最近開けず困っています。皆様の知恵をお貸しください。お願いいたします

  • ドライブのアイコンの変更を行うにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。

     ジャストシステムのソフトをダウンロード購入しました。  フォルダを解凍してインストールする際にインストール先をパソコンのCドライブ内のフォルダーではなくドライブそのものにしてしまい、Cドライブのアイコンがジャストシステムのマークが入ったCDのようなアイコンになってしまいました。  元のアイコンに戻したいのですが、戻すことができるでしょうか?  戻せる事ができるのなら、戻し方を教えて下さい。  よろしくお願いいたします。  

  • アップグレードソフトをアンインストールすると・・・

    SONYのVAIOでXPなんですが、C・DのドライブがありCからDへ移動をしていました。Cドライブの空き容量を増やす為です。 ソフトは一度アンインストールしてから移動ドライブで再インストールするということをこちらで調べ、アンインストールしました。 再インストールをDドライブで行おうとしたら、解凍するのにCドライブを使うようで必要な容量がないためインストールできません。(保存場所はDドライブを指定しているのです) 解凍はCで勝手に設定されているようです。 この場合はDドライブでは再インストールできないのでしょうか?教えて下さい。 筆ぐるめというソフトです。 以前のヴァージョンは削除してしまってます。

  • zipフォルダを解凍するとデスクットプ・・・・。

    zipフォルダをDドライブに入れています。それのファイルを開くと勝  手に解凍し、その解凍したフォルダがデスクトップに解凍されます。 以前はそのフォルダ内で自動的に解凍されていたのですが・・・。 どうしてでしょうか?右クリックすると「ここに解凍など、デスクトップに解凍など」表示されるのですが、自動的にそのフォルダに解凍したいのですが・・・。