• ベストアンサー

ヤフーオークションの謎

いっつも不思議でしょうがないのですが、ヤフーオークションのチケットや金券等のカテゴリーを見ると絶対ちまたの金券ショップで売ってる方が安い、またはそのギフト券 そのままの値段で落札が入っています。(たまに値段を超えてたりします。)それプラス送料とかで全然得でもないし、むしろ損してるのに何故入札者がいるのか謎です。物とかは趣味や価値観で値段が人それぞれですが、金券なんてみんな価値は同じだと思うのですが。 それもたくさん入札があります。一体何故なんでしょう??

• 27thio
  • お礼率77% (434/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

同様の質問が過去にありましたので参考にしてください。 私も不思議に思っていました。 参考URLおよび http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73633 です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73633

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

金券ショップにいくのは面倒だが絶対手に入れたい。 通販は便利。 送金はネット決済。 最初から最後までどこにもいかずにできる。 時間帯を気にせず24時間好きな時に買える。 仕事が忙しい人や地方に住んでる人は他に選択はありません。