• ベストアンサー

マンネリについて

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

「マンネリ」とは、 ・新しい刺激... ・新しい発見、ドキドキ、意外性、期待以外のもの... ・新しい快楽(幸せ)... が無い場合です。全く変化が無い場合です。 「マンネリ」となるカテゴリーを分けて考えると打開策がある(かも)知れません。 ・セックス ・日常生活  セックスにマンネリしたら、道具や過激プレイに走るしか有りませんので、その内、再びマンネリになりますので余りお勧めできません。  日々、新しい情報に触れてそれを話題にし、お互いの意見を出し合い、考え方を確認し合う方法が良いと思います。日々、日常情勢・世界情勢は変化しています。  今時の選挙・政治情勢や趣味の問題、新しい携帯の割引サービスの是非、自分達の今後の展望や見通し、世界の平和を実現するには今自分達は何をすべきか...  常に、二人にとって新しい局面を、意識して 提示・演出して、新しい関係をお互いに発見し合わないと、これこそ正にマンネリです。

関連するQ&A

  • マンネリ

    付き合って9ヶ月くらいなんですけど、マンネリだと思うんです。 一緒に遊びに行ってもいつもより早く帰っちゃうし (後から、疲れててごめんってメールで謝られましたけど)、 ほかにもいろいろあって、 多分前ほど気持ちが大きくなくなってしまったんだろうなって なんだか悲しくなってしまいます。 つきあってたら当り前のことだとは思うんですけどね。 どうしたらいいんでしょうか・・・。 それから、マンネリだからってわざとけんかするって話を 聞いたことあるんですけど、本当なんですかね!?

  • マンネリ化

    マンネリ化って どんなのがマンネリ化だと おもいますか? 自分が思うマンネリ化を 教えてください! 回答お待ちしてます♪♪♪

  • マンネリを感じないのはおかしい?

    マンネリってどんなときに感じますか? 5年付き合っててマンネリを感じないのはおかしいですか? 5年付き合ってる彼氏がいて、 一緒に住んでて、毎日毎日同じ生活してますが マンネリだーーーなんて思うことありません。 そんなに一緒にいてマンネリ感じないなんておかしい、 きっと彼氏はマンネリを感じている、と知人に言われたのですが 私はおかしいのでしょうか? なにもそんなことを不安に思ったことありませんでしたが 強く言われたため、不安になってしまいました…

  • マンネリ打破法!

    私は最近、日常生活がワンパターンでマンネリ気味でつまらないんです。 もっと自由に考えたり行動したりしたいと思ってるのに、気がづくと自分でも知らない間に行動パターンが決まってるんです。 そんなに大胆なことじゃなくてもいいので、日常にちょっとした変化を起こして楽しくしたいんですが、みなさんはどんな工夫をしてますか? 普段はやらないような、ちょっとした楽しいことってどんなものがありますか? 毎日を新鮮に過ごす秘訣などあったら教えてください。

  • マンネリ化したらどうすれば?

    こんにちは(*´▽`*) 友人から相談されたんですけど、回答に困っちゃったのでアドバイスをください! 友人Mには彼氏がいるのですが、その彼氏とは2年ほど続いているそうです。色々なことがあったらしいのですが、今はまったり付き合っているそうですが、最近マンネリかもしれないらしいです(マンネリ化した?)。 お互いにギスギスしていて、相手に優しくできないそうです。マンネリ化したらどうすればいいのかな?と相談されたのですがわかりません(@_@) みなさまは恋人とマンネリ化したらどうされていますか? ギスギスして優しくできなくなったらどうすればいいのか?というアドバイスにどう答えたらいいのでしょう? ご経験やアドバイスなどお待ちしてます、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • マンネリ??

    なんか言葉の響き的にも友達に聞きにくく・・・ マンネリってなんですか?? このカテゴリで質問していぃのかな??汗笑

  • これってマンネリ…??

    私には1年と半年付き合っている彼がいます。ちなみに遠距離です。 年末久しぶりに会って1週間くらいは大丈夫だったのですが、だんだんキスやエッチをしたいと思わなくなってきました。でも彼のことは好きなんです。今までマンネリなど感じたことがないので、わからないんですが、これってマンネリなのか冷めたのか…。 みなさんのマンネリってどんな感じですか??教えて下さい。

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • マンネリ化…?

    見てくださってありがとうございます(^ω^) 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 殆ど毎日一緒にいるので、お互いにかなりオープンになってきてしまっているほどです(笑) ですが、今私には一つ悩んでいることがあります。 それは、彼氏と一緒にいてもHしたいと思わないのです…。 友達に相談したら、「好きな人と一緒にいたら、自然とHしたくなるでしょ!」 と言われてしまいました。 でも、したくならないんです。 別にHが嫌いとかではないし、もちろん彼氏のことを嫌いなわけでもありません。 でも…なんかそんな気分にならないのです…。 そこで私は「もしかしてマンネリ化ってやつ…?」と思ってしまいました。 実際私はマンネリ化自体どんなものなのかよく分かってないのですが…(汗) 彼氏と一緒にいるのはとても楽しいです。 安心しますし、居なくなったらどうしようって思います。 でも、もしマンネリ化だったら彼氏に凄く申し訳なくて……。 実際マンネリ化だとしても信じたくありません…。 これはマンネリ化なのでしょうか? それとも、ただ単に私がこういう性格なのでしょうか? とても心配で不安になります(>_<。) 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • マンネリなのかな?

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 私は26、彼は29です。 そろそろお互いのいろんなところが見えてきて、 マンネリなのかな?ってところがあります。 例えば、彼は私にはすごく命令するんですけど、 私の話には耳を貸してくれません。 みなさん、マンネリをどんな感じで乗り切ってますか? アドバイスお待ちしてます。