• ベストアンサー

マンネリについて

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.3

「マンネリ」とは、 ・新しい刺激... ・新しい発見、ドキドキ、意外性、期待以外のもの... ・新しい快楽(幸せ)... が無い場合です。全く変化が無い場合です。 「マンネリ」となるカテゴリーを分けて考えると打開策がある(かも)知れません。 ・セックス ・日常生活  セックスにマンネリしたら、道具や過激プレイに走るしか有りませんので、その内、再びマンネリになりますので余りお勧めできません。  日々、新しい情報に触れてそれを話題にし、お互いの意見を出し合い、考え方を確認し合う方法が良いと思います。日々、日常情勢・世界情勢は変化しています。  今時の選挙・政治情勢や趣味の問題、新しい携帯の割引サービスの是非、自分達の今後の展望や見通し、世界の平和を実現するには今自分達は何をすべきか...  常に、二人にとって新しい局面を、意識して 提示・演出して、新しい関係をお互いに発見し合わないと、これこそ正にマンネリです。