• ベストアンサー

俺ヶ町(おらがまち)の出世頭!

地方自治体(都道府県と市町村)の名前を入力すると、その自治体出身の有名人が判るというサイトはないでしょうか? 気になる芸能人やスポーツ選手の名前を毎回検索してプロフィールを見るというのは手間が掛かりすぎるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!JAPANのなかに各市町村の地域情報がのったページがあり、その中に出身著名人の項目がありそこで調べられます。(市あるいは区出身者のみです。) 下記URLから調べたい都道府県をクリックします→次に「市町村」(東京都の場合は「区市町村」)と書いてあるところをクリックします(ページの真中あたりにあります)→そして調べたい市の名前をクリックします→概要をクリックします→【出身者】という欄にその自治体出身者が載ってます。

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/
doraichi1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッチリでした。 目星をつけていたあの子はやはり地元の出身でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の者です。他にもこのようなサイトがあります。 下記URLから入り→左側にある検索と書いてあるところに調べたい区市町村を入れて「表示」をクリックします→そうするとその区市町村に関するさまざまな情報が出てきます。その中にその区市町村出身者も載ってます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/
doraichi1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ↓で紹介された芸能人と違う人も掲載されていて役立ちました。