• ベストアンサー

バスケのボールを英語で言うと?

バスケを英語で言うと、バスケットボールのはず。 では、バスケのボールは英語だとなんと言うのでしょう? すごい馬鹿な質問です。 ものすごく暇な時に教えてください

noname#6448
noname#6448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

ball (球技用の)ボール: a bowling [a golf, a soccer, a tennis] ball ボーリング[ゴルフ,サッカー,テニス]のボール. ⇒球技名に-ball のついているものは,そのままボールも表す:a baseball (野球のボール), a volleyball(バレーボールのボール). B-ball 名詞 (米語俗語)バスケットボール(の球). roundball 名詞 《黒人俗》《卵形のアメリカンフットボールのボールに対して》 バスケットのボール.

その他の回答 (2)

回答No.3

ものすごく暇なのでお答えします。 ・・・・といいつつも自信がないので、 以下の翻訳サイトで調べてみるといいですよ! こちらです▼

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
  • Noy
回答No.1

"basketball"にはバスケットボールという種目を表す意味と、バスケットボールに使うボール自体を指す意味の2つがあります。同じく野球も"baseball"で野球という種目を表す意味と、野球に使うボール自体を指す意味の2つがあります。ただし、野球に関してはソフトボールの球"softball"と区別して"hardball"等と言ったりもします。