• ベストアンサー

バスケのボールを英語で言うと?

バスケを英語で言うと、バスケットボールのはず。 では、バスケのボールは英語だとなんと言うのでしょう? すごい馬鹿な質問です。 ものすごく暇な時に教えてください

noname#6448
noname#6448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

ball (球技用の)ボール: a bowling [a golf, a soccer, a tennis] ball ボーリング[ゴルフ,サッカー,テニス]のボール. ⇒球技名に-ball のついているものは,そのままボールも表す:a baseball (野球のボール), a volleyball(バレーボールのボール). B-ball 名詞 (米語俗語)バスケットボール(の球). roundball 名詞 《黒人俗》《卵形のアメリカンフットボールのボールに対して》 バスケットのボール.

その他の回答 (2)

回答No.3

ものすごく暇なのでお答えします。 ・・・・といいつつも自信がないので、 以下の翻訳サイトで調べてみるといいですよ! こちらです▼

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.1

"basketball"にはバスケットボールという種目を表す意味と、バスケットボールに使うボール自体を指す意味の2つがあります。同じく野球も"baseball"で野球という種目を表す意味と、野球に使うボール自体を指す意味の2つがあります。ただし、野球に関してはソフトボールの球"softball"と区別して"hardball"等と言ったりもします。

関連するQ&A

  • 舐めても大丈夫なボール

    後輩に赤ちゃんが生まれます。 その後輩がバスケ好きで、生まれたらすぐにボールをそばにおきたいと言っているのですが タオル地か何かで赤ちゃんが触ったり舐めたりしても大丈夫なバスケットボールってないでしょうか?バスケットボールぽい感じでも良いのですが・・・。

  • バスケ屋外用のボール

    バスケットボールをプレゼントしたいと思っているのですが、ボール選びに迷っています。 屋外用に使用するボールはどのような素材のボールが適しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バスケのボールに座ったり、踏んだりする人をどう思い

    バスケのボールに座ったり、踏んだりする人をどう思いますか? 僕はゆるせません。 僕はよく外でバスケをするので、手で扱うボールを足で踏むのは衛生的に汚いと思います。 空気も抜けやすいし、そういう人を見るとイライラします。

  • バスケの皮のボールがすべる・・・

    バスケ部ではありません。 自分でもっているゴムのボールは手にくっつきやすいので使いやすいのですが、学校の授業で使さらさらしたボールはよくすべるので使いづらいです。正直ドリブルすらままならない状況になってしまいます 何かすべらない方法無いでしょうか? ちなみにボールになにかするのではなく手のほうを何かする方法でお願いします

  • バスケアニメと言えば?

    こんにちは🏀 12月21日はバスケットボールの日だそうです。 バスケットボールと言えば、私はバスケアニメのスラムダンクを思い出すのですが みなさんはバスケアニメと言えば、どの作品を思い出しますか?

  • バスケの魅力

    突然ですが・・・ みなさんにとって「バスケットボールの魅力」とは何ですか?? 私は今「バスケットボールの魅力」というテーマでレポートを書いています。 とにかくたくさんの人の、バスケの魅力についてのいろんな考えが聞きたいのでぜひぜひご協力をお願いします!! バスケに対するアツイ想いを語ってもらいたいとおもいます。 ほんと一言でもいいんで・・待ってます☆

  • バスケ上達するには?誰か助けてください

    今、体育でバスケットボールをやっています。 周りはバスケ経験者も多く、上手い子ばかりですが 私は下手なのでみんなの足をひっぱってしまい、悪いなぁ・・といつも思っています(;_;) ゲームに負けるとみんなに「あいつのせいで・・・」と思われていないか、不安になります。。 どうしてもバスケがうまくなりたいのです。 私は、ボールをパスされると焦ってしまうんです。 敵のプレイヤーがすごい勢いで自分のところにディフェンスしにきますよね、そうなるともう私はドリブルすらできず(とられてしまうので・・・)、近くにいる味方のプレイヤーにとりあえずパスするしかなくなってしまいます。 すごく意味がない存在です(泣) どうしたら、ボールをパスされても焦らずにドリブルできるのでしょうか? この他にも、ディフェンス・オフェンス・シュートなどののコツがありましたら教えてください(;ロ;) お礼は必ずします。 よろしくお願いします。 

  • 授業のバスケが上手く出来ず困っています。

    女子中学生です。 今、体育の授業でバスケットボールをやっています。 皆楽しそうにやっていていつも羨ましいなぁと思うのですが、 私は小さな頃から所謂極度の運動オンチというやつで、 悲しいことに体育の授業が楽しいだとかは一切思ったことが無いです。 しかも個人でやる運動なら自分が恥をかくだけでまだいいものの、 チームでやる運動になるとチームの人の迷惑になっているのではないか と、不安と悲しさと申し訳なさで一杯になります。 今やっているバスケでは、何もしないより動いたほうがいい!と、 とりあえず皆と一緒にボールを追いかけているのですが 一ゲーム中二回ボールを触れればいい所で、 一切触らずに終わってしまう時もあったり… 試合が終わった後は、皆笑いながら優しく「もっと動かないと!」と と軽く言ってくれるのですが自分なりに頑張って動いているので 正直どうしたらいいのか分かりません。 バスケをする際の上手なパスの回し方、パスをどこで受け取ればいいか などのコツや、下手な人でもバスケを楽しむ方法、どのようにすればチームの人に負担をかけにくいか、 なども教えて頂けると本当に助かります。 乱文失礼しました。

  • 運動オンチの私にも、バスケは出来ますか??

    私は高校生の男子です。 小さい頃はスポーツを(ボールを使うものは特に)ほとんどした事が無く、非常に運動オンチです。。(たとえばサッカーのドリブルをしたときなど、とんでもない方向に転がしてしまったりします。) そんなこんなで学校の体育の授業がかなり苦痛です。今学期はずっとバスケの授業なのですが、いざ試合となるともう。。足手まといもいいところです。。;; そんな私も、先日の体育祭でバスケ部がかっこよく試合で戦っているのを見て、非常に憧れるようになりました。 しかし、高校生になってから運動経験のない者がバスケをやろうとしても上手くなる、ましてや小さい頃からバスケをやっている運動神経バツグンの人に対抗できるようになる事など可能なのでしょうか?? とりあえずボールに慣れることから始めようと思い、明日バスケットボールを買ってくることにしたのですが・・・。 皆さんの意見を下さい。(それは可能なのかどうか、練習法など) どうかよろしくお願いします!

  • バスケについて教えてほしいことがあります

    部活でバスケをしているのですが、オフェンスしている時でボールを持っていないときにどう動いていいのかわかりません(もうすぐバスケはじめて四年になるのに・・・)。 1番から3番(ガードからフォワード)のボールを持っていないときの動きを教えて下さい(出来るだけたくさん詳しくお願いします)。 それとバスケットゴールが家の近くにないので シュート練習が出来ません ゴールがなくても確実に上達するシュート練習があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう