• 締切済み

苫小牧のおいしい寿司屋さん

9月に北海道のホテルで結婚式をする予定です。 参列者は両家の家族のみなので、総勢10名ぐらいなのですが、 式の後にみんなで食事会をしようと言う話になってます。 ただ、ホテルであらたまってコース料理とかは 双方の親が嫌がっているので、やめたいのです。 せっかくの北海道なので、おいしいお寿司が食べたいなぁっと 思って、お尋ねします。 ホテルが苫小牧なので、その近辺でちょっとあらたまった感じの おいしいお寿司屋さん、ご存じでしたら、 教えてください。

みんなの回答

• tnt
回答No.2

回答で無くて申し訳ないのですが、 北海道、特に、小樽、苫小牧の寿司屋では 会計時のトラブルにお気をつけ下さい。 必ず値段を確認してから注文しないとえらい目に逢います。 お金を持っていて、しかも二度と来ないお客 ということで ぼるみたいです。 苫小牧は私の経験、小樽は北杜夫氏、西原理恵子氏のエッセイでも ご覧下さい。

• toyocari
回答No.1

御結婚お目出当御座います。質問の内容から察するところ御本人様と推察いたします。私が良く行く寿司店では寿司がグルグル回っていますが御両家でお寿司となると回転していては相応しくないですよねぇ。 回転していないところへはここ数年行ったことがないので自信を持ってとはいきませんが私がお勧めする店は「銀寿司中央亭」です。 ホテルが何処なのか分からないので遠くの店になるのか近くの店になるのか分かりませんが苫小牧の老舗の一つで繁華街の真ん中に位置します。よろしかったらどうぞ行って見てはいかがでしょうか。それから一つ余計な事ですがぜひ苫小牧青少年科学館に立ち寄って見て下さい。日本には此処にしかないというロシア製の宇宙ステーション「ミール」が展示してあります。実際にステーションの中に入る事も出来ますし軽く触れる事も出来ます。各マスコミが取材に来てチョッと有名になった自慢の施設です。苫小牧に来た記念にこれもぜひスケジュ-ルに入れてはいかがでしょうか。お寿司屋さんから徒歩で15分程度の距離です。 ではお幸せに。