• 締切済み

トマトにソース

oshuuの回答

• oshuu
回答No.8

トマトをどう食べるか。ご飯のおかずにするのか、トマトをおいしく食べるためか、酒の肴か等々。 ご飯のおかずならウスターソースの右に出るものはありません。ウスターソースにはトマトも原料として使われており、納豆に醤油をかけるのと同様、よい味が出ます。自信を持ってトマトにウスターソースをかけましょう。(とんかつソースやおたふくソースは甘味があるので私はかけません。どろソースはいいですけど) トマトの味を楽しむなら丸かじり。切ってもいいけど何もかけずに。 トマトを料理としてならドレッシングやマヨネーズもいいですね。酒の肴にもなりますね。