• ベストアンサー

みんなのうた?の「やんちゃ…?」という歌詞の入った歌

かなりかすかな記憶です。NHKのみんなのうただったと思うのですが,「やんちゃ…」とかいう歌詞が含まれている歌ってありましたかね?メロディも思い出しそうで思い出せません。少ない手がかりですがどなたか情報を!

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

う~ん? 「みんなの歌」か自信はないですが ♪やんちゃくっちゃぼーず、やんちゃリカ♪ で始まる「やんちゃリカ」ではないですか? 歌詞はうろ覚えですが ご飯を食べない、いうこと聞かないって いうフレーズが入っていたような気が? メロディーはちょっとロシア民謡っぽいです。

pusuta
質問者

お礼

ロシア民謡っぽいって言うのでなんか納得しました! そうそうこのフレーズです!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nikoma-ku
回答No.4

たびたび回答しにきてしまって、あつかましいですね(笑) 【ヤンチャリカ】が正しくて、CDも沢山出ているみたいです。 検索したら、沢山でてきました~!

参考URL:
http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%A5%E4%A5%F3%A5%C1%A5%E3%A5%EA%A5%AB&cc=ss
  • nikoma-ku
回答No.3

すでに回答されている方がいらっしゃいますけど、 ♪やんちゃりか♪ と歌っていたのをうろ覚えなんですが、記憶しています。 保母をしていた時に、CDをかけていて聴いたような 気がしてるんですけど、 それは【みんなのうた】ではなく、【おかあさんと一緒】の CDだったような気がするんですよね・・・。 もしかしたら、CDじゃなくて、実際TVで見たのかもしれません。 覚えているのが、男女が歌っていた気がします・・。 あ!! 検索したらみつけました!! URLを見てください。 でも、試聴?はできないみたいです・・。 パスワードが必要みたいで。 すみません・・。

参考URL:
http://www.princess.ne.jp/~tokyo/okasan/song/database.cgi?keys3=&keys2=%82%E2%82%F1%82%BF%82%E1&keys4=&keys5=&equal15=&I
pusuta
質問者

お礼

記憶が確かではないんですが少年少女が歌っているような 感じがあります。どこで聞いたんでしょうね? お母さんと一緒ですか?でもなんかすっきりしました。 ありがとうございました。

回答No.2

●やんちゃリカ? ●やんちゃらもんちゃ? ちょっと自信がないので 以下のサイトなら専門的に調べられそうですよ。

参考URL:
http://www.interline.or.jp/~ryosei/people-mail.html
pusuta
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速アクセスしました!