• 締切済み
  • すぐに回答を!

メモリ使用量が下がりません

1ヶ月位前に worm_antinny.A worm_antinny.G pe_parite.A がウィルスバスターで検索され、自動削除、一部手動削除しました しかし、最近になって、特別メモリ常駐型のソフトは何も インストールしていないのにメモリの使用量が常に100%になってしまっています。 現在ウィルス検索してもウィルスは発見されません ソフトによっては今まで数秒で起動していたものが 起動までに数十分かかるようになってしまっています 治療する方法をご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

• 回答No.1
  • RZ350RR

OSが何か判りませんが、常駐しているソフトウェアはいっぱいあると思います。 ウィルス対策ソフトもそうですよね? タスクマネージャを起動して何か異常なプロセスは有りませんか? 良くあるのが、アプリケーション暴走。 タスクマネージャからタスクマネージャを開けて CP負荷率が異常に高いアプリケーションが無いか探してください。実行プログラムからアプリケーションが推測されるならインストールし直すとか方法は採れます。 現在、何か探してみましょう。