• 締切済み

セルシオの内側のガラス

すいません、車に詳しい方、教えてください。 セルシオにスモークを自分で付けようとしたんですが、 うまくいかなかったので"ビー"っととったら 内側のUVガラスの方に、ヒビが入ってしまったそうなんです。 2カ所だそうです。 修理には、どのくらい値段がかりますか?

noname#6836
noname#6836

みんなの回答

• cacoll
回答No.3

糊を取るのにガソリンをつかってくださいと言う事なので、絶対にタバコとか火の気のあるとこではしないでください! ドアを開けて通風を良くしてエンジンは切ってください。 もしガソリンに火が付くとそれこそ大変ですし車も燃えてしまいますので

noname#6836
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6836
質問者

補足

とりあえず、ガソリンの出番は今回はなさそうです。 でも、今後、こういう場面に出くわすかもしれないので、 参考にさせていただきますね。車、燃えちゃうとやなので。

• etl
回答No.2

私もglobalcafeさんの意見に賛成です。おそらくスモークの糊です。 とりあえず、ガソリンでふき取ってみましょう。もし本当にヒビでも、ガソリンで拭いたくらいではヒビは大きくならないので、落ちたらラッキーくらいの気持ちで拭いてみてください。 あの指でも切断できる(今は安全装置が付いていますが・・・)パワーウィンドウの力に耐えられるように付ける糊なので、水で拭いたくらいでは簡単に落ちません。もし落ちるくらいなら、雨の日の料金所で窓を開けたら、すぐに隙間から水が入ってはがれてしまうじゃないですか。指の爪でも無理です(経験者談)。 まっ、とにかくガソリンで拭いてみてください。でも車体にガソリンがこぼれると塗装がはがれるので、ご注意を!

noname#6836
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#6836
質問者

補足

のりじゃなかったみたいです・・・。 でも、ガラスが割れていたのでもありませんでした。 ガラスの内側の、プラスチックのUVフィルターに2カ所、 稲妻が走ったようなヒビがあります。 私の車じゃないけど、でも、「あぁ・・・」って感じです。

回答No.1

ガラスの部位にもよりますが、一番大きなフロントガラスだった場合は10万円コースでしょう。そもそもフロントガラスだとしたらひびが入っていると車検に通りません。それに石が当たった等の小さな傷ならまだしも、ガラスのヒビって日中の温度変化(冷える→温まるの繰り返し)で日ごとにどんどん広がっていきます。アドバイスにならなくなっちゃいましたが、清くお近くのディーラーで修理費というか交換費用をお聞きになることをお勧めします。  でも、車のガラスは強化ガラスなので、スモークをはがしたぐらいでは絶対にひびなど入らないはずなのですが?もしかしたらヒビのように見えるのはスモークフィルムの「のり」がついているだけかもしれません。もしそうだったらラッキーですね。

noname#6836
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#6836
質問者

補足

車の持ち主に、きちんと話を聞いてみたところ 車の内側についている、プラスチックのUVフィルターとのことでした。 ガラスはわれてませんでした。 皆様、本当に失礼しました。 場所は同じフィルター上に2カ所、稲妻のように入っています。 取り外して、見てみたそうで、のりじゃないとの事です。