• 締切済み

この国のミュージシャン

この国のミュージシャンは何百グループあるんですか

noname#8537
noname#8537

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 いや、ですから「歌手」にしたって同じでしょう? 少なくとも「歌手」を定義して下さい。 まあ歌手と言うくらいですから「ボーカル」なんでしょう。 しかし、ジャンルはどうなんです? オペラ歌手も入れますか?ジャズは?演歌は?民謡は?シャンソンは? それぞれCDを出している人もいますが、それだけが評価の対象でないもの事実。 それともJ-POPで区切りますか? ではJ-POPって何ですか?どこまでJ-POPなんでしょう。誰も「俺はJ-POPだ」なんて言いませんよね? 先ほども書いたメジャーかインディーかの違いもあります。でもモンゴル800みたいにインディーズのまま200万枚売ったバンドもいる。 一方で手書きのCD-R状態のインディーズだっている。 繰り返しますが、「誰も把握していません」。 思い切り範囲を限定すれば可能かもしれません。 例えば「過去1年オリコン100位以内に入った事があるアーティストで解散又は引退していない」とかね。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

この国とは、日本のことでしょうか? プロに限っても、「何百」ではきかないと思います。 プロ以外も含めれば、「何万」あるいはそれ以上の単位ではないでしょうか。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 無茶です、誰も把握してません。 少し考えてみて下さい。そもそもどこからカウントしていいのかすら分かりません。 アマチュアは駄目なのか、でもインディーズはどうなのか、インディーズでも売れている人と売れない人では天地の差があるし、サラリーマンバンドが有名になる事もある。 スタジオミュージシャンはどうなのか。 演歌歌手はミュージシャンか、バイオリニストはどうか..etc 登録制でない以上誰にも分かりません。

noname#8537
質問者

補足

歌手です

関連するQ&A

  • おススメのキューバミュージシャン教えて

    キューバのおススメのミュージシャンを教えて下さい。 グループでも個人でもいいです。 どうぞ、よろしく。

  • このミュージシャンは誰!?

    去年の年末にあった「さまぁ~ず、優香の・・・」のスペシャルで、芸能人マジ合コンがありましたよね? あれで見事カップル成立したミュージシャンさんが誰かを知りたいんです。 とりあえずOA見ててわかったのは (1)現在38歳 (2)解散したor活動停止中のグループの元メンバー ということぐらいしかわからなかったんですが、 見ててわかったという方はもちろん、「OA見てないけどこの条件でピンときた!」という方でも構いません。 わかった方はおしえてください。

  • ミュージシャンからコメディアンに転身した理由

    ハナ肇とクレージーキャッツとザ・ドリフターズってバンドグループ(ミュージシャン)からコントグループ(コメディアン)に転身したのは何故なのですか?

  • ミュージシャンになりたい♪♪♪

    私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

  • ミュージシャンになるには

    こんにちは。何となくミュージシャンになりたいと最近思い始めました。具体的にどのような行動をしていけばよいのでしょうか。

  • シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。

    シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。自分はYMOやヴァンゲリスや喜多郎といった人達以外ほとんど知りません。古いミュージシャンから新しいミュージシャン、洋邦問わず知りたいです。どなたか教えて下さい。

  • 世界を代表する歴史的ミュージシャン

    アメリカを代表する歴史的ミュージシャン、グループ イギリスを代表する歴史的ミュージシャン、グループ 上位5つをそれぞれで客観的に考えてあげてもらえますか。 20世紀21世紀を代表するクラシック・ジャズ以外で、幅広く音楽界全体の代表でお願いします。 理由や他の意見はいりません、アーティスト名だけお願いします。 そもそも質問の内容に異義のある人、質問の内容が理解できない人間は回答しないで下さい。

  • ミュージシャンに対する苛立ち。

     ミュージシャンが人生や人の悲しみなどについて説いた歌詞を書きますが、ビッグなミュージシャンなほどそれに大して腹立たしくなります。  なりませんか?。

  • お好きな「ミュージシャンズ・ミュージシャン」は?

    一般的には売れてなくても、ミュージシャンには尊敬されているミュージシャンがいるものです。 昔のロックで言えば、アル・クーパーであるとか 日本なら、最近でこそ売れて来たようですが 斉藤和義なんかがそうではないかと思います。 他に、お好きなミュージシャンがいれば教えてください。

  • 無名のミュージシャンが売れることは

    無名のミュージシャンが売れるって難しいんですか。 ミュージシャン志望は星の数ほどいると聞きますが、 やはり、無名のミュージシャンが有名になるってほんの一握りなのでしょうか。 いくら実力があっても、良い歌が作れても、 結局はオーディションに受かることとか、コネだったりするのでしょうか。 売れるのに必要なものは何でしょうか。

専門家に質問してみよう