• 締切済み

片思い

高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

みんなの回答

  • katurou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

焦らずにゆっくりやったらどうでしょうか? 少しずつでも話していけばイイと思いますよ。 存在感UPしようとしてあがく(言い方悪いですね、すみません)よりも自分らしくゆっくりやっていく方が自分にもイイと思います。

rika_m
質問者

お礼

そうですよね! でもなかなか逢えないってのが私を余計に焦らすんですよσ(^◇^;) 明日は逢えそうなんでなんとか話そうと思うのですが・・・。 でもゆっくりとがんばります!ありがとうございました☆

noname#21384
noname#21384
回答No.3

rika-mさん。どうなりました? 頭から離れません。 その後の報告を待ってます。(^^)

rika_m
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 結局その日は上がる時間がずれちゃって 話せなかったんですよ (☆-◎;) めちゃショックでした~。 けど、また明日会えるんで・・・話せれば良いとおもいます。がんばります☆

noname#21384
noname#21384
回答No.2

rika_mさん、がんば!(^O^)/  まずは2人きりで過ごす時間を作り、話すきっかけを作りましょう。 バイトが終わったら、「お疲れさま。お茶しない? スターバックス行きたいんですけど、一緒に行きましょうよ(^^)v」と声を掛けてみましょう。そうすれば、まずは2人で一緒に過ごすきっかけが作れますよ。 そうすればしめたもの。あとは彼と同い年ということを生かして、話題を作っていきましょう。たとえば、進路とか学校の話とかね。バイトの共通の上司の話とかお客さんの話で盛り上がるのも手です。嫌な上司や嫌な客の話なら、盛り上がること間違いなし!かもね・・・ まずは2人きりの時間を多く作るよう心がけください。方向は別なんだけど一緒に途中まで電車で帰れるようにするとか。実は私・・・この手であこがれていた人をゲットしました。今は別れて別の人の奥さんしてますけど(=^^=) とにかくがんば!(^O^)/

rika_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Goriraimoさんの体験談ですね。 でもいきなりお茶誘うのもなんだかなー?って感じです。 とりあえず二人の時間を作っちゃえばいいんですね! あしたもしかしたら二人になれる可能性大なんで がんばってみたいと思います!

noname#1280
noname#1280
回答No.1

変に取り繕わずに普通が良いと思います。 バイトをしっかりこなして、仕事の手が空いたときに雑談をする。 思いっきりアピールして後でボロが出るとかなりマイナスイメージになると思います。 焦らずに普段の会話の中で共通の話題を見つけるとかしたほうが自然ですね。 仕事をおろそかにしていると、彼が凄く真剣にバイトに取り組んでいる場合に 「なんだコイツ。全然仕事しないじゃん」なんて思われるかもしれませんよ。 焦って、イッパイイッパイになっている人は素敵に見えませんしね。(笑) 余談: バイト先の人と結託してバイトのシフトを彼に合わせてもらうという裏技もありますが・・(にやり) では、健闘を祈ります!!!!(-_☆)キラリ

rika_m
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! やっぱそうですよね、普通が一番・・・。 でもやっぱ緊張しますよー(^^; でもがんばります!

関連するQ&A

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 会う機会の少ない子と仲良くなるには?

    バイト先で気になる女の子がいます もっと仲良くなりたいのですが、中々話す機会もなく仲が進展しません・・ 話す機会としてはバイトに入る前や休憩中の30分程度が一週間に一回あるかないかです。 アドレスも番号も交換しておりませんし、できるほど仲良くもないです。 どうにかして仲良くなりたいです!! 先輩方、ご教授お願いします!!!

  • 周りが全部敵の片想い

    はじめまして 私は20代学生です。 バイト先に好きな年下の女の子がいます。 しかし同じくその子のことが好きな私と同い年の男の子がバイト先にいます。 彼はそのバイトのオープニングからいるため人脈も広く、愛されるキャラでもあるので周りの人はみんな彼の恋を応援しています。 一方、私は後から入った身で(その女の子よりは先)、決して愛嬌のあるタイプでもないので、こんな状況ではとてもじゃないですが実は彼女のことが好きとは言いだせません。 最近では周りの協力もあって彼はデートに行ったりしてるようですが、もちろん私には誰も詳しいことを教えてくれません。 私も彼女と食事に行ったりしたことはありますが、正直彼の方がだいぶ先行してると思います。 おそらく彼女自身もだいぶ彼に惹かれてるらしく、もしかしたらもうすでに付き合ってるのかもしれません。 こういう恋愛に勝機はあるのでしょうか? もしくは諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスや力になるお言葉をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先に好きな人がいます。

    初めまして。僕は大学に通いつつアルバイトしています。 実は今しているバイト先に気になる人がいます。その人は三歳年下の人なんですが、週1回しかバイトが被らないし違う大学なのでなかなか触れ合う機会がありません。 なんとか頑張って飲み会などで話す機会を作ってはいますが、結局その場だけが楽しいだけで進展が0です。 なんとか仲良くなっていきたいのですが、同じバイト先なのであまり積極的に行き過ぎて失敗しても、気まずくなってしまいますので判断に困ってます。 でもなんとか進展させなければいけないので、何らかのアドバイスが欲しいです。 一応二人の間でディズニーリゾート話で盛り上がったので、二人で行こうと誘おうかと思っているのですがなかなか踏み出せません。 しかも先日、今学校に気になる人がいるという話も聞いたのでショックを受けたのと同時に今後の進展は無理かな?という気がしています。 あまりまとまりのない文章ですが、要するにどうすればうまく進展させていけるかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の高校生と俺…

    スーパーで同じバイト先に、最近気になり始めた高校3年生がいます。(ちなみに私は大学1年で男です)。最初は何にも気にしていませんでしたが、最近になって他の人もいましたがその人と話す機会があり、なんだか私は好きになってしまったようです。しかし、バイト先には高3で私よりイケメンの同い年の男の子がいて、気になり始めた人がその男の子と出かけているとこを見たという人がいます。見てると実際に仲がよさそうですし・・・。出かけるほど仲がいい=付き合っているということでしょうか? 時間が同じときこっちからアドとか聞こうかと思うのですが、なんか不安になってしまいます…。

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • 年下の気になる男の子に。

    はじめまして。私は19歳の女の子です。じつは、気になる男の子に、明日、キモチを伝えようと思っています。 相手は高校二年生で、彼のバイト先に私が客として行っていました☆ 顔見知りになり、私から連絡先を渡して、毎日メールのやりとりをしてます。メールをはじめて1ヵ月、明日、遊ぶ約束をしました。 出来れば告白したいのですが、不安です。 どんな風に告白すれば良いでしょうか??また、年上のオンナノコから告白、高校生には重いでしょうか…アドバイスをお願いします☆

  • 片思い…まちぶせはダメ?

    こんにちは。前にもここで質問しました。 2週間ほどバイトで一緒だった年下の男のコが気になってます。その時は、会話は少ししかありませんでした。バイトが終わってからもう1ヶ月、一度も会ってません。 私は一度、ゆっくり話してみたいと思ってるんですが…会う機会がありません。 彼は学生なので、学校にいけば会えるかもしれないのですが、やっぱり「まちぶせ」は引きますか? 偶然を装おう、ってつもりではいるけど、私そういうのが下手なんです。なんかバレバレになっちゃいそうで。 お答えよろしくお願いします。

  • 8個上の人を好きになってしまいました。

    自分は21歳の男です。 バイト先にいる8個上の社員の女性の方を好きになってしまいました。 相手とはそれなりに仲も良く、携帯の番号も知っていて、メールもしたりするのですが、なかなか2人だけになれる機会がなく、進展しません。 例えば、普通に遊びやプライベートで会うことを誘ったりするには、どうすればいいのでしょうか。どうするのが自然でしょうか。 また、どうやって、自分が好きだという気持ちを表していけばいいのでしょうか。今は仲の良い社員とバイトだと思うんです。 相手は僕と同じぐらい年下の人と付き合ったことがあるという話も聞きました。歳はハンデにはならなさそうなのですが・・・。

  • バイトの先輩に片思いしてます。

    はじめまして。高校1年の女です。 バイト先の高3の先輩に片思いしてます。 一昨日はその先輩とバイトの時間がめっちゃかぶってて、7時間中6時間先輩と隣のレジでした。 とてもたくさんお話しました。お客さんがいないときはちょっとふざけあったりなんかもしてすごく楽しかったです。 それで、私がミスしてちょっと落ち込んでたら先輩が隣にきてくれて、5秒ぐらい目が合って先輩が優しく笑って頭なでなでしてくれて。 その他の日にも、とにかくすごくよく目が合うし、何回も頭ぽんぽんされたり、全然痛くないデコピンされたり、制服の帽子ずらされたり、超超スローモーションビンタみたいな感じでほっぺまで触られたこともあります。 1回だけ先輩とバイトのアップの時間が同じになって、バイト先の店から駅まで10分くらい、ずっと隣に並んで歩いて帰りました。そのとき高校の話とか、俺春から一人暮らしするねんとか、身長のこととか、すごくいろんなこと話してくれました。 先輩と話してると本当に楽しくて、先輩の声を聞いてるとなんだかとても落ち着きます。 普段はつらいバイトも、先輩と同じ日になると楽しくて楽しくて仕方ありません。 ついこの間先輩がツイッターで、暇だから何でも質問答えるよみたいなこと言ってて、私は別のアカウント使って知らない人のふりして、ひとつかふたつくらい年下の後輩は恋愛対象になりますかって聞いたんです。 そしたら「俺は年上の人が好きだからわかんないけど、年下が好きな人も居ると思うから大丈夫だと思う!!頑張れ!!」って言われました。 年下は恋愛対象じゃないってことですよね。 今まで一人で舞い上がってた自分がほんと馬鹿だなって思いました。 でもどうにかして先輩に私を見て欲しいです。 今先輩が私のことどういうふうに思ってるのかわかりませんが、女としては見られてないんだなって思いました。 ただちょっと仲がいい後輩、とか妹的存在、とかそういうところを抜け出してちゃんと一人の女として見られたいです。 先輩に恋愛対象に見てもらうには、どうしたらいいでしょうか? 年上の人が好きってことは、私が大人っぽくなったらいいでしょうか? それと、先輩のラインはバイトのグループで知ってるのですが追加はしてません。したいんですが怖くて緊張してできません。 何度も先輩に、追加してもいいですかって聞こうと思ったんですが結局勇気が出ず…。 ツイッターも、私が勝手に検索したりして先輩のアカウント見つけただけで、フォローとかもしてないので、先輩の連絡先とかは何も知らないです。 ちなみに先輩は彼女はいませんが好きな人はいるらしいです。多分年上の素敵な女性なんだろうなって思います。 長文でぐだぐだですみません。 何かアドバイスをお願いします。