• 締切済み

109キーボードドライバーの入手方法は?

キーボードの入力状態が変で調べたところ、109キーボードにもかかわらず、ドライバーが101でした。106ドライバーはどこで入手すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• kbert
回答No.4

こんにちは。 Win2000でしたら以下の通りです。 1.コントロールパネル/システム/デバイスマネージャー(ハードウエアータブ)/キーボード 2.キーボードが101キーのドライバーになっていると思います。 3.101ドライバーのプロパティー 4.ドライバーの更新(ドライバタブ) 5.ドライバーアップグレードウイザードで「このデバイスの概知のドライバーを表示して、その一覧から選択する(D)」を選ぶ。 6.「このデバイスクラスのハードウエアーをすべて表示(A)」を選ぶ。 7.特殊なキーボードでなければ、「製造元」「(標準キーボード)」の「モデル」「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」を選べばいいと思います。 *この「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」はリストの最後ですので見落とさないように!

respole
質問者

お礼

ありがとうございます。win98ですが、自力で解決できました。大変参考になるご回答感謝いたします。

• cool_
回答No.3

デバイスマネージャーからキーボードを選択、 プロパテイかを開き ドライバーの更新で、このデバイスの・・・・・・・一覧から選択(D)>みっかったどらいばーを入れてください。 多分あわないですよ、と言ってきますが、そのままリターンでドライバーを入れてください。 再起動して、まだ変でしたら他のドライバーを入れてください。 クール

respole
質問者

お礼

ありがとうございます。win98ですが、自力で解決できました。大変参考になるご回答感謝いたします。

• toukai25
回答No.2

以前に別の方に私が回答したものですが、ご参考になれば幸いです。 ちなみに記載の手順はWin2000のものですが、Win9×系でも似たような手順で行えると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76453

respole
質問者

お礼

• teram
回答No.1

Windowsにあります。 ドライバーーの更新ですべてのハードウェアーを表示にし、106日本語キーボード選択しドライバーをインストール知ればいいと思いますが。

respole
質問者

補足

おっしゃっているのは、コントロールパネル→システム→ハードウェアマネージャーのことだと思いますが、その一覧には101/102英語キーボードドライバーしかなく更新しても改善されません。どこか別の場所からインストールする必要があると推測していますが、その場所がどこかわからないのです。