• 締切済み

109キーボードドライバーの入手方法は?

キーボードの入力状態が変で調べたところ、109キーボードにもかかわらず、ドライバーが101でした。106ドライバーはどこで入手すればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • kbert
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 Win2000でしたら以下の通りです。 1.コントロールパネル/システム/デバイスマネージャー(ハードウエアータブ)/キーボード 2.キーボードが101キーのドライバーになっていると思います。 3.101ドライバーのプロパティー 4.ドライバーの更新(ドライバタブ) 5.ドライバーアップグレードウイザードで「このデバイスの概知のドライバーを表示して、その一覧から選択する(D)」を選ぶ。 6.「このデバイスクラスのハードウエアーをすべて表示(A)」を選ぶ。 7.特殊なキーボードでなければ、「製造元」「(標準キーボード)」の「モデル」「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」を選べばいいと思います。 *この「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」はリストの最後ですので見落とさないように!

respole
質問者

お礼

ありがとうございます。win98ですが、自力で解決できました。大変参考になるご回答感謝いたします。

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

デバイスマネージャーからキーボードを選択、 プロパテイかを開き ドライバーの更新で、このデバイスの・・・・・・・一覧から選択(D)>みっかったどらいばーを入れてください。 多分あわないですよ、と言ってきますが、そのままリターンでドライバーを入れてください。 再起動して、まだ変でしたら他のドライバーを入れてください。 クール

respole
質問者

お礼

ありがとうございます。win98ですが、自力で解決できました。大変参考になるご回答感謝いたします。

  • toukai25
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

以前に別の方に私が回答したものですが、ご参考になれば幸いです。 ちなみに記載の手順はWin2000のものですが、Win9×系でも似たような手順で行えると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76453

respole
質問者

お礼

ありがとうございます。win98ですが、自力で解決できました。大変参考になるご回答感謝いたします。

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

Windowsにあります。 ドライバーーの更新ですべてのハードウェアーを表示にし、106日本語キーボード選択しドライバーをインストール知ればいいと思いますが。

respole
質問者

補足

おっしゃっているのは、コントロールパネル→システム→ハードウェアマネージャーのことだと思いますが、その一覧には101/102英語キーボードドライバーしかなく更新しても改善されません。どこか別の場所からインストールする必要があると推測していますが、その場所がどこかわからないのです。

関連するQ&A

  • キーボードのドライバを入手したい

    セリングと言うメーカーのキーボード(SMK-9876)を使っておりますが、 ドライバソフトを格納したFDが壊れて読み込めなくなりました。 メーカーHPを見ても存在しないし、 問い合わせのメールをしても不達で戻ってきます。 どなたか、このキーボードのドライバの入手方法を ご存知でしたら(またはドライバをお持ちでしたら)教えてください。

  • ASIOドライバを入手するには

    カシオのキーボードでメロディーをリアルタイム入力したいのですが、弾いてすぐに音が出ず、ずれてしまいます。 SSW8を使っておりまして、説明書にASIOドライバを使ってくださいとありました。 ASIOドライバというのは、どうすれば入手できるのでしょうか? キーボードは、8年位前に買った『CTK-601』というものです。 パソコンはウインドウズXPです。 当方DTMは初心者同然です。お間抜けな質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • キーボードのドライバが見あたりません

    EeePCを使っています。いろいろカスタマイズしていく中で、ERAMを導入後、突然キーボード入力ができなくなりました。デバイスマネージャーでみてみるとキーボードのドライバがありません。どうしたらよいのでしょうか?

  • キーボード入手方法

    NEC VersaProNX VA46H です。 不注意でキートップがとれ、復旧中に割れてしまいました。 この際キーボードごと換装したいのですがキーボードのみの入手は可能でしょうか。 入手できるところをご存知の方がありましたらご紹介ください。 オークションで同一機種を見つけたのですが、できればキーボードのみをと思っています。 尚、キーボードには型番というものがあるのでしょうか、PCの型番での検索は数が限られていますので(古い型なので) 互換性のあるキーボード型番で探してみてはどうかなと思っていますが 型番の確認もできておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーボードドライバーを消してしまいました

    私はDELLのノートパソコンを使っております。 まず、このようになった経緯として、元々Windows7だったものにWindows8をインストールした際に、キーボードの入力がおかしく、英語キーボードとして認識していました。言語の設定など行いましたが、改善しなかったため、キーボードドライバーを再インストールすることにしました。 その時はデバイスマネージャーからキーボードドライバーを削除、再起動した後にパソコンがキーボードを認識したら自動でドライバーをインストールしてくれるとあったのですが、それが起こらず。 仕方なく、メーカーのホームページからドライバーのインストールを試みました。しかし、どれがキーボードドライバーかはわかりません。 また、デバイスマネージャーにも通常あるはずのキーボードの項目がありません。 対処方法を調べましたが、ネットの情報はどれが正しいのかよくわからなかったので、ここに質問させてもらいました。 すぐにパソコンを使わなくてはいけないので非常に困っております。詳しい方、ご回答願います!

  • キーボードのドライバを更新したい

    こんにちは。 キーボードの調子があまりよくないので コントロールパネルの「キーボード」から 「ハードウェア」タブを選択したところ、 ドライバは正常に動作していると表示されているのですが、 デバイス名が「101/102英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」となっています。日本語と書いてないので、このドライバでよいのか不安ですが問題ないでしょうか。 また、ドライバの更新を行ったのですが、Windows Updateやローカルハードディスクに現在のドライバよりも適当なドライバを見つけることができませんでした。 ドライバはどこから入手すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キーボードのドライバを壊したい

    こんにちは。 NEC Versa Pro VA70JWXノートパソコンに ELECOMのTK-LU2BCSVDテンキーを装着し、 NumLockセパレータをインストールしています。 OSはWindows2000 PROです。 何台かそのPCがあるのですが、ある日突如として、 キーボードの配列(?)が崩れるマシーンがでました。 その場合、キーボードドライバを更新してあげると 正常に戻ります。 今回、キーボードドライバが壊れた状態でadministrator のパスワードを変更してしまい、ドライバを入れ替えたら ログオンできなくなってしまいました。 そこでキーボードドライバが壊れた状態を再現したいので すがどのようにすればよろしいでしょうか? ちょっと調べたところ、英数101/102キーボードになって しまったのではないかと想像しております。 その場合、どこの会社のどのドライバを入れればよいのでしょうか?(適当に選んだらキーボードがまったく動かなく なってしまいました。) 環境的に再現することは難しいことと思いますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーボードのドライバを消しちゃいました・・・

    キーボードのドライバを誤って消してしまいました。再起動するかと聞かれたので、とりあえず再起動したら、キーボードが認識されたのですが、半角/全角キーをおすと、「、」になったり、"と入力しようとすると、@になったり、なんかおかしいとおもったので、デバイスマネージャで探してみたところ、名前が101/102英語キーボードまたは、Microsoft NaturalPS/2キーボードというのになってました。もとに戻すには、どうすればよいのですか。

  • キーボードのデバイスドライバー

    106キーボードの日本語対応デバイスドライバーの入手先を教えてください!

  • PCの付属キーボードのドライバ

    教えてください。 よくPCに付属のキーボードには「E-mail」「internet」などのボタンがついてるかと思います。 そのキーボードを他のPCで使いたいと思ったのですがドライバが見つかりません。 NECのPCについていたKB-0108というキーボードなのですがドライバを入手する方法はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう