• ベストアンサー

外国の少年法との比較

yushimadiodeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

分かりやすいかどうかはともかく、学問的にも正確でしっかり書かれているものとして次の文献をおすすめします; 澤登俊雄編著「世界諸国の少年法制」(成文堂 1994年刊 ¥7573 ISBN4-7923-1320-1) (内容) 1概説 2アメリカ 3イギリス 4カナダ 5ドイツ 6フランス 7スウェーデン 8国連準則と各国の少年司法改革

na-ha
質問者

お礼

書き込みがすごく遅くなってしまいましたが、ありがとうございましと。レポートも無事終わりほっとしています。