• ベストアンサー

嘱託職員について

嘱託職員採用試験についての質問です。 国家・地方公務員試験とは異なると聞いているのですが、実際にはどのような試験があるのでしょうか? 作文・小論文とある場合はどのようなことが題材になるのでしょうか? 答えていただける範囲で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururai
回答No.1

時事問題や、その仕事に関係する事柄です。 新聞や新聞ダイジェスト、就職用の時事問題の本を読んでおくといいでしょう。

satumasima
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。