• ベストアンサー

解凍の方法に関して

自己圧縮ファイル(例:funlife.exe)と簡単に圧縮されたファイル(例:images.lzh)は、どういう風に違うのですか?至急教えてください。

• sophi
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

自己圧縮ファイル(例:funlife.exe)は、解凍する時何もいりません、ダブルクリックで自身を解凍します。 (Windowsのみ・MACはだめ) 圧縮されたファイル(例:images.lzh)は解凍するためのアプリケーションソフト+UNLZH.dll等が無いと解凍できません。

その他の回答 (1)

noname#794
noname#794
回答No.1

自己圧縮ファイルは解凍ソフトがなくてもダブルクリックとかで解凍できますよね・・・。 lzh等は解凍ソフトがないと解凍できないのはわかるんですけど。 どう違うのかは・・・詳しくはわかりません。すみません。