• ベストアンサー

大学にウェブデザインを専門とする学問はありますか?

大学などの教育機関でウェブデザインは研究されているのでしょうか?専門学校ならたくさんあると思いますが・・・。 どこかあったら教えて下さい。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamoto
回答No.1

大学でwebデザインをやっている者です。 最近は増えてきて、いろいろとありますよ。 ただwebのみの専攻というところはないように思います。 webも含めたアート、もしくは理工系のプログラミングになるのでは? 専門学校は、webデザインのためのアプリケーションソフトの技術習得が主な目的であり、 大学はもっと幅広い総合的な「インフォメーション・デザイン」などを勉強すると思います。 ご質問の「研究」というとまた少しニュアンスが違うかもしれまん。 参考までに、 東京造形大学、東京工科大学、東京工芸大学、 武蔵野美術大学、慶應大学湘南藤沢あたりはいかがでしょうか…?

soresoresore
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。 > webも含めたアート、もしくは理工系のプログラミングに > なるのでは? ウェブの性格を考えるとそういうことなんでしょうね。 大変参考になりました。具体的な大学名まであげていただき、ありがとうございました。