• 締切済み

業種・職種をおしえて下さい!!

現在、転職を考えています。 いままでサービス業で接客・販売のしごとをしてきました。 この経験を活かして、飲食店や販売店のサービス状況を調査・チェックする仕事をしたいと考えています。 例えば、あるレストランに行き、店頭の掃除の状況にはじまり店内での接客・サービスのレベル、最後の会計に至るまで細かくチェックするような仕事です。 顧客満足を追求していくような仕事に就きたいのです。 業種・職種・企業名など御存じの方は教えて下さい。 また、顧客満足を追求している企業を御存じの方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

• mame7
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.1

現住所・年齢が不明なので、適切な企業を上げることはできませんが、一例を示します。 この仕事は、経営コンサルタント会社では、「臨店(りんてん)」と呼ばれることがあります。飲食業界を指導している経営コンサルタント会社では、主業務ではなく、業務の1つとして存在します。これだけ、というのは難しいでしょう。 大阪では、(株)プライム・リンクという会社があります。FCで飲食店の指導をしています。 大阪以外の方なら、ベンチャーリンクや日本LCA、船井総合研究所などの支店勤務も可能でしょうか。その他、リサーチ会社として、住地リサーチはじめリサーチ会社や市場調査会社で検索してみたら。

参考URL:
http://www.prime-link.com
mame7
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 何か新しい情報やアドバイスがあればよろしくお願いします。