• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォルダオプション が表示されない

ファイルを隠しファイルに設定してしまったので 調べるとフォルダオプションというところで 見ることができるように設定することができるそうなのですが そのフォルダオプションがありません コントロールパネルにもフォルダの[ツール]にも無いのです どうすれば隠しファイルを見ることができるようになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数283
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

だめですか。。。 チョッとこれ以上は手を思いつかないです。 申し訳ないです ただ、こんなツールと出会いました [ 隠しファイルスイッチ ] 隠しファイル・システムファイルの表示を手軽にON/OFF

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se125813.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!! 紹介されたファイルを使ってオンの状態のまま再起動すると 隠しファイルが表示されました 長い間詳しくわかりやすく教えてくださり本当にありがとうございました

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは とりあえず 2.Start computer with CD-ROM support を選択してください。 そのあとは。。。 A:> と表示されたら、前述の C:\>Scanreg /restore と入力してください。 ※英語版のキーボード入力のため、以下のように入力してください 【:】は、shift を押しながら「れ」のキー 【\】は、shift を押しながら「む」のキー 記号の入力は以下を参考にしてくださいね

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/soft/w2k/caution/keyboad.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます やってみると 10/25/04 10/24/04 10/23/04 10/21/04 Started rboo5.cab がありましたので最下の 10/21/04 Started rboo5.cab を選択しました そのあとフロッピーを抜き再起動しましたが やはりExplorerがありません 何故でしょうか?

  • 回答No.6
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

すみません、返答が遅くなってしまいました。 以下のURLからファイルをダウンロードしてください そして、フロッピーディスクをドライブに挿して、ダウンロードしたファイルをクリックしてください。 メッセージが英語で表示されますが、”yes”を選択します。 その後、フロッピーディスクを挿したまま、PCを再起動させてフロッピーディスクで起動させます。 人とおり処理が終了し、A:> と表示されたら、前述の C:\>Scanreg /restore と入力してください。 ※英語版のキーボード入力のため、以下のように入力してください 【:】は、shift を押しながら「れ」のキー 【\】は、shift を押しながら「む」のキー チョッとややこしいですが、がんばってくださいね

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/soft/w2k/caution/keyboad.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ぜんぜん遅くないですよ 回答ありがとうございます 参考URLにはキーボードの絵しか載っていません(私の見方が悪いのかな?) どこでそのファイルはダウンロードするのですか?

  • 回答No.5
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

起動ディスクの作成方法ですが、以下の手順で作成してみてください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして [コントロール パネル] をクリックします。 2. [コントロール パネル] で、[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。 3. [アプリケーションの追加と削除のプロパティ] ダイアログ ボックスで、[起動ディスク] タブをクリックします。 4. [ディスクの作成] をクリックして起動ディスクを作成します。 メモ: 状況によっては、[ディスクの作成] をクリックしたとき Windows Me の CD-ROM を挿入するようメッセージが表示されることがあります。このメッセージは、起動ディスクを作成するために必要なインストール ファイルがハード ディスクに存在しない場合に発生することがあります。 5. ディスクを挿入するようメッセージが表示されたら、フォーマット済みのフロッピー ディスクをディスク ドライブに挿入します。[OK] をクリックしてフロッピー ディスクへの書き込みを開始します。 6. 起動ディスクの作成作業が終了したら、フロッピー ディスクをディスク ドライブから取り出します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 早速やってみると Windows MeのCD-ROMを入れてください とでたのですがもっていません こちらのPCはNECのVALUE STARですが バックアップCD-ROMというのはありましたが Windows MeのCD-ROMはありませんでした このバックアップCD-ROMでいいのですか? CDドライブに入れても ファイル見つかりません とでます すみませんが教えてもらえないでしょうか

  • 回答No.4
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

うーん、ひとまずレジストリを戻してみてください。 1. Windows98 を Safe mode command prompt only で起動します。 (スタートアップメニューを表示させるには「Windows98/Me を Safe Mode (セーフモード) で起動させるには?」を参照して下さい。) Windows Me の場合、Windows Me の起動ディスクで起動します。 2. 次のコマンドを実行します。 C:\>Scanreg /restore 3. 5 つのバックアップセットが表示されるので、日付を参考に戻したいセットを選択します。 また、画面のプロパティ >> Web の中にもないですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます OSはMeです 起動ディスクとは何ですか? またコントロールパネルの[画面] にはWebというのがが見当たりません

  • 回答No.3
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

> PoliciesにEXplorerがありません 無いですか。 いったんセーフモードで起動させてみて、状況が変わるか確認してください。 =セーフモードでの起動の仕方= OSを再起動させ、画面が黒い状態のとき(Windowsのロゴが出る前)に、”F8”を連打してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セーフモードでやっても同じです その後普通に起動してもやはりありません

  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは レジストリ値が書き換わっているのかもしれません。 1)スタート >> ファイルを指定して実行 を選択します。 2)regedit と入力します。 3)レジストリエディタが起動するので、以下の”\”の範囲ごとに掘り進んでいきます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer 4)NoFolderOptions という記述を選択し、右クリック、削除を選択します。 5)レジストリエディタを終了し、「フォルダオプション」を確認してみてください

参考URL:
http://www.dr-pc.jp/32.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます PoliciesにEXplorerがありません 何故でしょうか?

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  こちらの質問と回答をご覧下さい。   ▽ 質問:フォルダオプション  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1049698

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1049698

共感・感謝の気持ちを伝えよう!