-PR-
解決済み

SONY PDAの携帯電話アクセスについて

  • 困ってます
  • 質問No.10512
  • 閲覧数38
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

SONYのPDAを手に入れて携帯電話でメール受信しようとしたのですが、ISPのアクセスポイントにはすんなりとログオンしたのですが、メール受信の際に「POP3に接続できません」と表示されてメールが読めません。サーバーの設定は特に間違っていないと思うのですが、何か別に設定が必要なんでしょうか。
ISPはDTIです。
POPサーバー:pop.venus.dti.ne.jp
POPアカウント:nsusumu
SMTPサーバー:smtp.venus.dti.ne.jp
です。
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

ブラウザでネットサーフィンできますか?
できないならDNSの設定がうまくいっていないんでしょうね。再設定してみてください。

DNSの設定が正常なのにPOP3が駄目なら、もう一度パスワードを入力し直して見てください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

POPサーバに接続できない理由はいくつか
あると思います。
1.POPサーバ名が間違えている場合
 #今回は違うと思いますが。
2.POPアカウント、パスワードが違う場合
 #ふつうならパスワードが違うといわれます。
3.IPアドレスが、「サーバが割り当てる」に
 なっていない。
 #勝手に決めるとログインはできるが
 #ほかのことができない場合があります。
4.DNSが間違えている場合
 #3.と同様に外につながらない場合が
 #あります。

とりあえず、これくらいでしょうか。
一応これらを確認して、それでもダメな場合は
補足してください。

ではでは☆