• ベストアンサー

長崎県大村市か諫早市で

夫の転勤で、県外から大村市内へ引っ越します。現在不妊治療中で、大村市内か近隣の諫早市内で、不妊治療のできる病院を探しています。通院中の病院から紹介状は頂いています。不妊の原因は、排卵障害他。できれば、AIH以上の治療のできる病院を知りたいのですが,,,。よろしくお願いします。

  • bieo
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、下のURLに大村市と諫早市の産婦人科を載せました。 ここから下のURLは、不妊に力を入れている長崎県内の病院です。近い所があるといいですね。 http://www.okamotoclinic.gr.jp/ICSI-IVF-ET/ http://www.ushimaruladiesclinic.nagasaki.nagasaki.jp/legend.html http://www.med.nagasaki-u.ac.jp/ http://www1.cncm.ne.jp/~m-josei/ http://www.ushimaruladiesclinic.com/

参考URL:
http://www.wam.go.jp/iryoappl/result_list.do
bieo
質問者

お礼

ありがとうございました。全く知らない土地なので不安ですが、がんばります。

関連するQ&A

  • 長崎の心療内科

    長崎の心療内科 先日鬱の疑い、パニック障害で大村市の心療内科を受診したのですが、 次の予約が1ヶ月待ちという事でした。 初診を受けて数日後、パニック障害で過呼吸になり倒れてしまい、診療して欲しいと電話したところ、予約の日まで待って下さい。患者さんが多くて忙しくて無理です。と言われ、急遽近くの総合病院で診てもらうという事がありました。 またこのようなパニックが起きると考えたら夜も恐いし、病院をかえてみようと思うのですが、長崎市、大村市、諫早市でどこか良い心療内科を知りませんか? 薬ばかりをくれる所ではなく、きちんと話を聞いてくれてカウンセリングしてくれるような所を探しています。

  • 長崎の混成合唱団を教えて下さい

    長崎(長崎市、諫早市、大村市)にある混成合唱団に入団したいと思っていますが、全く手がかりがつきません。 1年間福岡にある合唱団にいてテノールをやっておりましたが、転勤で長崎に戻ってきました。せっかくはじめた合唱を継続していきたいと思っています。 電話帳で調べてもわからないのでご存知の方がおられましたらお知らせ頂きたいと 思っています。

  • 不妊治療を止めてしまおうか迷っています。 ご意見下さい。

    結婚4年目で、私は30代前半、夫は30代後半です。 夫の年齢や私が過去に婦人病を患ったこともあり、 不妊治療に行っています。 でも、身内の妊娠・出産や仕事のストレスなので 精神的にきつくなってしまい、今は病院をお休みしています。 通院中はAIHをしていました。夫は治療には協力的です。 しかし、夫と私の間には、子どもに対する考えの温度差があります。 私 夫の年齢もあるので、あと3年くらい治療しても 授からなければ子どもは諦め、2人でのんびり過ごそうという考え。 夫 治療には協力してくれていますが、本音は治療して まで子どもを作らなくても、自然に授からなければ 2人でのんびり過ごせばいい。 という考えです。 今の病院へ通い始めて、不妊専門の病院だというのも あるのですが、注射もするので月に6~8回くらい通院しています。 (排卵検査を自宅でする日もあるので、これでも少ない方みたいですが) 排卵日を詳しく特定する為、よりよい排卵の為仕方がないのは 分かっているのですが、精神的にかなりの負担になっています。 このまま通院しなければ後悔するのは分かってるので、 あと数回AIHをする予定ではいます。 (精神的に前向きになれればですが・・・。) ・不妊治療をしたけれど、最終的に子どもを諦めた方、どこで止めようと思いましたか? ・不妊治療を現在している方、どこまで治療しますか? すごく立ち入った質問ですみません。 今、何をしていても治療の事、子どもの事で頭が いっぱいなのです。  治療については他の誰にも話していないので、吐き出すところもなくとてもしんどいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵だけの確認

    こんにちは。 妊娠希望の33歳です。 先月初めてAIHをしましたが妊娠に至りませんでした。 今月は排卵時期と夫の出張が重なり、病院より来月の通院を指示され今月は見送ることにしました。 しかし、本日周期21日で未だ低温のままです。夫が出張から戻ったので、もしまだ排卵していないならAIHにトライしたいと思っています。 しかし、病院の指示を無視して、しかも既に排卵済みかもしれないのに病院に行っていいものか悩み中です。今まで排卵だけの確認というのは無かったので、病院に行って『何しに来たの?』と言われないか心配です。 そこで質問なのですが、不妊治療されてる方は、排卵の確認のためだけに病院に行くことは、よくあることなのでしょうか? また、ドクターの指示を無視するような行動は、今後の治療に影響しませんか? つまらない質問で申し訳ありませんが、治療を始めたばかりで分からないことだらけです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 諫早近辺でのお勧めホテルを教えてください

    12月に、1週間ほど通院のため、諫早に滞在します。 病院からの最寄駅は、本諫早駅で諫早市役所の近くです。1日2回ほど通わないといけないので、できれば病院から近くのほうがいいのですが、ネットで調べてみても、あまりホテルが見つかりません。。 諫早駅近辺のほうが栄えていて、ホテルも多くあるのでしょうか? 長期滞在するので、できれば新しくて設備が整っているホテルを希望します。 東京から初めて行くので、土地勘が全くなく、困っています。教えてください。

  • 新潟市内でオススメの産婦人科ありませんか?

    不妊治療開始から、もうそろそろ2年になります。 今までお世話になっていた病院はとても良いところだったのですが、 主人の新潟転勤により、通院が不可能になってしまいました。 新生活にもようやく慣れてきたので、そろそろ本格的に 不妊治療を再開したいと思っています。 初めての土地で近くに知り合いもいないので、 オススメの「不妊治療も出来る、新潟市内の産婦人科」を 教えて頂けないでしょうか?

  • 二人目の不妊治療の場合どうしてますか?

    こんばんわ。二人目の不妊治療を開始しようとしているものです。 一人目の時も、不妊治療をしてAIHで妊娠出産しました。 私は、重度の排卵障害のため不妊専門病院でないと治療できないと先日産婦人科でいわれました。一人目が1歳7ヶ月でまだ連れて歩く必要があるので病院に連れて行くことになるのですが・・・。不妊専門病院に子供を連れて行くのをちょっとためらってしまいます。私も一人目を産むまで4年半の治療期間中二人目の不妊で子連れで病院に通院している人をみて少し辛い気持ちの時もありました。(妊娠できなかったり、流産や死産をした経験があったあとなどで) できれば他の人をそういう気持ちにさせたくないなあと思い産科と不妊治療がある病院に行きましたが対応できないとのことでした。私と同じように二人目の不妊治療で不妊専門病院に通院している方はお子さんをどうしているのでしょうか?ちなみに実家は事情があって1週間に1度くらいでないと預けられません。お子さんを連れて行っている方はどんな感じで待ち時間を過ごしているのか(うちの子は特にヤンチャなので)教えてください。

  • 不妊治療の腹腔鏡下手術について

    こんばんわ。二人目の不妊治療を開始しようとしているものです。一人目も治療してAIHにて出産しました。一人目の時から不妊の原因は多嚢胞性卵巣による排卵障害と診断されていて、OHSSにも2度なり入院した経験があります。一人目の時の病院では腹腔鏡下手術の説明はありませんでした。今回転勤で引っ越したため、違う病院で二人目の治療をしようとしたところこの手術の方法も説明があり、手術をするかどうか迷っています。(上の子供を実家に預けるなどの必要があるため)この手術をした経験のある方がいらっしゃいましたら是非、手術の時間、費用、入院日数などを教えてください。 また、この手術をすると1年くらいは自然に排卵し妊娠することが可能と聞きましたがどのような感じなのかも教えていただけたらと思います。

  • 卵胞の大きさ

    不妊治療中で今回2回目AIHなのですが、一昨日卵胞チェックで2.3と2.0と確認されたので昨日夕方AIHしました。てっきり排卵済みと思って今日排卵後チェックに病院に行ってきたら、まだ排卵しておらず、2.9と2.3になっていました。普通2.0以上で排卵とききますが、2.9もあってはどうなのでしょうか?そんな大きな卵胞でも妊娠可能でしょうか?宜しくお願いします。

  • プロゲステロンとHCGの違い

    男性不妊と黄体機能不全でAIHをしています。 1人目は不妊クリニックでAIHして3回目で妊娠しました。 その際は、排卵時と排卵後1週間でHCGの注射を打ち、着床しやすいようにしていました。 2人目は、仕事や育児をしながらの通院は難しく、近医でAIHをしています。排卵時にAIHをするところは同じなのですが、近医は途中で打つ注射がプロゲステロンなのです。両方とも着床しやすいようにしているとは思いますが、何か違いがありますか? 一回妊娠しているだけに、同じように治療していただきたいのが現状ですが、それぞれ医師の考え方に違いがあるようで・・・ 2回目のAIHの後、妊娠反応陽性だったので喜んでいたのですが、化学流産だったようで(涙) 治療内容が気になってきてしまいました。。。

専門家に質問してみよう