• 締切済み

横浜市内で4000万円で家が建つんでしょうか?

横浜市内で、土地を買って好きなハウスメーカーで家を建てたとき 4000万円でおさめることはできるんでしょうか? そろそろ家を買おうと思って調べたところ、マンションだとちょっと探せば ありそうだとはわかりました。じゃあ一戸建てはどうなんだろうと 調べようと思ったのですが、マンションほどはっきりいくら、と わかることができませんでした。建て売りとか条件付きだと 思うようにならないように聞いたので、土地と建物は切り離したいのですが 4000万円(オーバーしても4200万ぐらい)が上限なので、 実現性があるのかないのかをまず知りたいと思っています。 (あるのだったら展示場にでも行ってみようと思います) よろしくお願いします。

みんなの回答

• zawayoshi
回答No.1

正直厳しいですねェ…  横浜市の場合、条例で最低敷地が100m2以上ですので泉区とか青葉区とか…  そこらへんでないと土地+建物では無理かもしれないですね。  4200万円が上限ってことであれば、条件付土地+建物の方でしたら比較的安く済みますので、こっちの方をお勧めします。  自由度がないとおっしゃいますが、建売でなければ結構自由きくと思いますよ