• ベストアンサー

いい病院 (葛飾、足立区)で

父が高血圧で総合病院に通っています。 今の病院は自宅から近所で便利なのですが、先生との相性が悪いので 先生を変えてもらおうとしたのですが、難しいので、病院を変えようと思っています。 もう年なので総合病院がいいとも思っているのですが、 普段には小さい病院に通い、何かあった時は紹介状を書いてもらい、総合病院に通うといった方法もいいと聞いてきたらしく、その方面でも考えています。 葛飾、足立区でいい病院があれば教えて下さい。 また、口コミ等で参考になるサイトもあれば教えてください。 お願いいたします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame3
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

こんにちは。 いい病院というと実は私もいい整形外科を探しております。 相性は大事なのでなかなかオススメは難しいのですが、病院の見分け方の本などを参考になさるのもいいと思います。 ホスピタルスクエア http://www.hospital-square.jp/ 自分に合った病院を探す http://www.cgj.co.jp/contents/medical/zenkokunobyouin.htm 患者推薦ナビ http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm いい病院が見つかるといいですね。

noname#223444
質問者

お礼

ゆっくり見てみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

東武線堀切駅前に柳原病院という病院があります。 今年の初め、こちらでお世話になりました。 近所でも評判通り、とても親切でした。 病室もまだきれいですし、食事もおいしかったですよ。ただお父様のご病気に適した医療が施されるかどうかわかりませんが、親切な病院ということは確かです。お父様の年齢にもよりますが、老人保健適用者は安く見てもらえるようです。 但し、こちらの病院は共産党です。だからといって何も影響はありませんが。 ご参考まで。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 病院選びについて

    耳下腺腫瘍と診断され総合病院を紹介されました。 私は他に持病がありまして、今回紹介された総合病院ではない他の総合病院へ通ってます。 過去にそこで手術もしてます。 紹介先の先生に普段通い慣れてる病院で診てもらいたい。ということを言ってみてもいいのでしょうか? 紹介元の先生も医者として好きなので、せっかく紹介してくれたのに。とかも思ってしまうんです。 どうしたらよいか迷ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • 紹介された病院から違う病院に変えたいとき

    娘に食物アレルギーがあり、ずっと同じ小児科に通っていました。 しかし、県外に引っ越しをすることになりそこには通えなくなってしまったので、 先生に引っ越し先でかかる病院に紹介状を書いていただきました。 たまたまかかっていた小児科の先生が引っ越し先の県の出身で大きな総合病院の小児科で友人が部長をやってるからということで、 その先生あてに紹介状を書いていただき、先日行ってきました。 先生自体はとても温厚そうな雰囲気で、 子供も怖がったりしたりしなかったのですが、 どうやら子供のアレルギーは専門ではないらしく(専門は血液系の病気だそうです)ちょっとこれから先お世話になるには不安です。 家の近くに個人病院の小児科でアレルギー科も併設しているところがあり、 口コミ等を調べたら名ばかりではなくちゃんと専門でやっている先生のようです。 総合病院は午前中、もしくは決まった曜日の午後しか受付してくれないので、 時間の都合なども考えると個人病院のほうがいいかなと思うのですが、こういう場合ちゃんと紹介された病院の先生に転院することを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、特に何も言わずに個人病院に転院しても構わないでしょうか? 礼儀としては一言いったほうがいいのかなと思う反面、言いにくいなぁという気持ちもあり・・・。 今までのアレルギーの検査結果などは私も手元にあるので、それを持っていけば特に紹介状などはもらわなくても説明できると思います。

  • 足立区より西へ越したいのですが。(すみません)

    すみません。操作を間違えてしまいました。 改めて、質問させてください。 現在、足立区の集合住宅(賃貸)に暮らしています。 この部屋を気に入り、18年、住んでいますが、問題が起こってしまい、 引っ越しを考えています。 多くの方は、通勤・通学の便などを考慮して、住む地域を絞ると思う のですが、私は自宅で仕事をしていますので、それを考慮する必要が ないため、かえって越したい地域が絞れず、途方に暮れています。 現在は、 ・鉄骨造 ・家賃 63000円(管理費込み) ・25平米 に住んでおります。 気に入っているのは、 ・日当たり、風通しがいいこと ・駅から自宅まで、それと自宅近辺は治安がとてもいいこと  (女性の一人暮らしですので重要です) ・周辺は住宅街で静か、スーパーがいくつかあって便利 という点です。 同じような条件の部屋に住みたいと思っているのですが、東京近辺では、 どの辺りに、このような物件が多いのでしょうか? 打ち合わせは都心ですることが多いため、都心に出る交通の便さえよけ れば、23区内に限らず、東京都の都市部や、近県でもいいと思っていま す。 現在住んでいる辺りは、最近、家賃相場が上がっていますし、防災の ために、足立区より西へ移動したいと思っています。 葛飾区・江戸川区、そして千葉県以外で、 詳しい地域名(「埼玉県川越市あたり」など)や、駅名などを教えて いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 流産手術を別の病院でされた方いますか?

    10週目ほどで成長がほとんど見られないとのこで、来週手術予定です。 今の個人病院には2回ほどしか行っておらず、もとから出産は市の総合病院にしようかと考えていました。先生との相性がいいのかなど分かりませんが気分的な問題で近所では評判のいい総合病院にしようかと考えたりしています。ただ、今まで見ていただいた先生の方がいいのかと考えたり・・他の病院で手術だけされた方いらっしゃいますか? 

  • 神奈川のいい病院を探しています(総合病院・高血圧網膜症)

    神奈川のいい病院を探しています(総合病院・高血圧網膜症) 知人に良い病院を紹介したいです。ご協力お願いします。 知人は高血圧網膜症を患っています。 神奈川県内もしくは近郊で、その病状に詳しいお医者さんがいる病院、高血圧・眼科に強い病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • よい病院を教えて

    私の父68歳のことで、ご相談申し上げます。群馬県桐生市に住んでいます。かなり悪い脊柱官狭窄症です。近くで、よい病院を紹介して欲しいのです。また、目も悪いので眼科も紹介して欲しいと思います。 病院の、ランキング、口コミサイトそういうものでも良いと思います。よろしく、お願いします。

  • 病院を変える

    病院を変える いま、手の震えと手のしびれで近所の(小さい)総合病院に通っているのですが、学校の都合でどうしても相当の間、行くことができません。 また、手の震えが気になります。近所の病院の医師も神経内科の専門医ではないようです。 脊柱管の狭窄症状もあると言われてるので、これではないかといわれているのですが、どうもこれから出てくるはずのない症状もあります。 もし神経内科から整形外科等へ変わる場合、同じ病院内がいいので、総合病院のほうがいいのではないかと思っています。 なので、学校の近くにあり、学校の空き時間に何とか行くことのできるJR東京総合病院の脳神経内科に移りたいと考えているのですが、今行っている病院に紹介状をもらえば行けるのでしょうか。 また自分は、普段小田急の電車の中からよく見えたJR東京総合病院しか知りません。 世田谷、渋谷、新宿区内で神経内科をやっている病院があったら教えて下さい。

  • 足立区の小児科

    いつもお世話になっております。 最近、足立区に引っ越しましたが、かかりつけの小児科探しに苦慮しております。 以前住んでいた町では、夜間でも電話対応や救急診察、入院に対応してくれる総合病院の小児科にかかっていました。 お影で、昼間でも、夜間でも子供のことを知ってくれている医師、看護師さんにお世話になることができましたので非常に安心できました。 何度か個人病院にかかった事もありますが、夜間救急の場合は持ち回りの担当病院にまわされるのが不安でした。 わがままかもしれませんが、昼夜問わず、常に対応してくれる小児科(先生が変わる事は問いません)はあるでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 東京都葛飾区金町のマスダ産婦人科について

    5月出産予定です。初めての妊娠で色々不安が多いです。検査薬で妊娠反応が出て、どこの病院に行っていいやらわからず次の日に家から近いという理由でマスダ産婦人科に通院しているのですが、近所に知り合いもいないので周りの方の口コミ情報とかもなく、病院の雰囲気も悪くはないのですが、このままこの病院で出産していいのか少し不安です。何か情報をいただければとてもうれしいです。また葛飾区、江戸川区近辺で評判の良い産院の情報等があれば、それもぜひおしえていただければと思います。よろしくおねがいします。

  • 病院の紹介状について

    自宅の近くの総合病院で検査をした所、手術をする事になりました。 一通りの検査を受けいよいよ入院の話になりましたが、手術は家から片道電車で2時間弱かかる大学病院でする事になるようです。  ネットで調べて都内の有名なY先生に手術をお願いしようと、紹介を 書いてもらいましたが、先生は、「その病院ならN先生の方がよいでしょう」と紹介状にN先生の名前を書きました。 連休明けに紹介状と検査データを持って都内の病院に行く予定ですが、 Y先生とN先生のどちらを訪問したらよいでしょうか。 Y先生にはメールにて訪問する旨つたえてありますので、紹介状にN先生 の名前が入っていると、いい気持ちはしないでしょうし、大変困っています。