• ベストアンサー

9月のオーストラリア

今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。 日本とは季節が反対ですよね。 その頃の気候はどんな感じでしょうか? 海で泳ぐときは寒いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • artist0
回答No.3

パースの話が出ましたので、ついでに。 パースはとても南のほう(赤道から遠く、南極に近い)にあるので ケアンズ(南回帰線のはるか北)とはずいぶんと気候が変わってきてしまいます。 パースの場合雪が降ることすらあります。 私が7月にケアンズで泳いだ時は天候が悪く、 水温が17度前後だったと推定されます(by インストラクター)。 水の中のほうが暖かかったですから、 気温は15度くらいでしょうか。 ただ、まともな天候だと8月でも気温だけは30度くらい になることがあります。 日差しが弱く、からっとしているので暑くはありません。

yu-san
質問者

お礼

artist0さん、再びご回答ありがとうございます。 今の日本じゃどこでも涼しく感じそうですね。 でも、世界遺産?のグレートバリアリーフは何としても 行きたいと思っています。 Tシャツ着てシュノーケルすれば、ちょっとは寒くないかな?ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

9月ですよね? 無効では一応冬になりますが、日本の冬とは全く違います。 昼間は暖かい日が多いと思いますが、夜になるとぐっと冷え込む日も あると思うので、そとに出かけるときは、1枚上に羽織る物を持っていくと いいと思います。 私は西オーストラリアのパースというところにいたので、東側のことは あまりわからないのですが、9月の半ばだと、普通の海水浴をするには だいぶ寒いと思います。8月が向こうで一番寒い月なので。 ダイビングとかでしたら、大丈夫だと思いますが。 楽しんできてくださいね(*^-^*)

yu-san
質問者

お礼

chieko1980さん、ご回答ありがとうございました! そうかあ、やっぱり常夏のイメージがありましたが、 泳ぐのは寒そうですね。 でも、グレートバリアリーフには行ってみたいので がんばります!! 色々とありがとうございました。

• artist0
回答No.1

似たような質問がありましたので、紹介しておきます。 ケアンズに関しては、日本の冬ほどではないですが、 天候次第では寒くなります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100413
yu-san
質問者

お礼

artist0さん 早速のご回答ありがとうございました! 寒さに関しては特に問題はないようですね。 ゴールドコーストも、寒くなさそうです。 楽しんできます!