-PR-
締切済み

ポッキーのマーケティング戦略

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105042
  • 閲覧数1817
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ポッキーがなぜ売れているのか、またロングセラーである理由を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

一番最初に食べた味だから お袋の味的な要素が有るんじゃないでしょうか それも最初に美味しいと感じてしまえば 次からの物は最初の味と比べますよね知らず知らずに
(あ、やっぱりポッキーの方がおいしい)なんて
で 旅にはポッキーなんてコマーシャルも有りましたよね
大勢で分けて食べる物って云うのが定着してます
何処か行くときにはやっぱりポッキー買いますね~
まんまとはまっていますよね~


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

(1)ネーミング
 ポッキー「ポキッ」と食べるから。
 分かりやすく、親しみを持てます。
(2)オーソドックス
 チョコは女性の好物菓子の最大公約数です。
 クッキー生地とチョコの組み合わせはロングセラーの要 素の一つでしょう。
(3)形
 長細く食べ易い。
 洗練されているような形状。
(4)食べ易さ
 手に持つ部分には、チョコのコーティングが無いので、 手が汚れません。
 口を小さく開けてもぽりぽり食べられます。
(5)食感
 流行するお菓子は、身が詰まったよりも、ギザギザのチ ップスや、空気を含んだものなど、食感がウリなので、 あの口いっぱいにならない細さが良いのでしょう。
以上が、私の見解です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ