• 締切済み

自由研究

julia999の回答

• julia999
回答No.5

えひめAI-2というのをご存知ですか? 環境に優しく、人体には無害な菌を培養して シンクなどにさっと流すと匂いの元となる菌を食べてくれ その後流れる川もきれいにしてくれる 愛媛で開発された液体です。 家で市販の「食べ物」を混ぜ合わせることで作ることができます。 天然素材で行う環境問題を視野に入れてえひめAI-2を作ってみるとかどうでしょう? 発酵に1週間ほどかかりますが、 材料も独特で、ホントに?というかんじで楽しいですよ^^