• 締切済み

ゲームボーイカラーが故障

ゲームボーイカラーを床に落としてしまい、一部の音がおかしくなってしまいました。 修理ができるなら、そうしたいのですが、どこに持っていけばいいのでしょうか。 わかる方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• ty125
回答No.3

トイザラスで、ゲーム機本体の修理をやっていると、 聞いたことがあります。

• tomonin
回答No.2

私は某オモチャ屋さんで働いていました。 yujiro007さんの不注意で壊れたとすると、保障期間中でも有償修理になってしまいます。どうせ有償ですから買ったお店でなくても、ゲームボーイを売っているお店ならどこでも修理受付してもらえると思います。販売店では受付するだけで、修理は任天堂に依頼することになります。 しかし、それだと時間がかかってしまう場合があるので、直接、任天堂に電話してみた方が良いと思います。(費用の事もあるし、買った方が安い場合がありますので)  ちなみに、郵送で修理を依頼する時の送料は、自己負担になり、返送は任天堂の負担になります。 京都(本社)075-662-9611 東京    03-3254-1647 大阪    06-6376-5970 名古屋   052-571-2506 岡山    086-252-2038 札幌    011-612-6930 受付時間は月~金のAM9時~PM5時です。 PS.修理代があまりにかかるようなら、新しく出たゲームボーイアドバンスを買うのをお勧めします!今までのカセットも使えるし、画面もキレイだし♪(笑)

回答No.1

買ったお店か、お近くの任天堂エンターティメントショップに 持っていってみては、いかがでしょう。 http://www.nintendo.co.jp/n10/ne_shop/index.htm もしくは、任天堂のお客様相談窓口でも修理に関する質問を受けている みたいなので電話してみては、どうでしょう。 http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.htm