• ベストアンサー

にきびに効くビタミン・対処法について

tani99の回答

• ベストアンサー
  • tani99
回答No.2

私もにきびで悩んでいますが、ビタミンBがいいそうですよ。チョコラBBとかハイシーBメイトなんてのもありますよね。私はサプリメントで補給してます。調子もいいですよ。にきびは皮脂にも原因はありますが乾燥も原因らしいので乾燥させないようにするのも大切です。DHCのオイルをちょんちょんってにきびにつけると治るのすごく早いですよ。

murasaki333
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 今度試してみます。

murasaki333
質問者

補足

ありがとうございます。もうちょっと質問させてください。サプリメントとは? それと、DHCのなんていうオイルですか?