• 締切済み

指を細くしたいんです

指が太くて嫌なんです・・(;;) サイズいくつ?って言われると「・・・・・」 ってかんじなんですよ~ なんかいい指痩せありませんか? あったら教えてください!!

みんなの回答

• pokko
回答No.4

以前に同じ質問がありましたので、参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41668
noname#24736
noname#24736
回答No.3

指を細くするには、らせんを描くようにマッサージすると効果があります。 詳しい方法は、下記のページをご覧ください。 http://www.saita.net/saita/body/yubi/

• narummi
回答No.2

やはり単純では有りますが指を動かすというのが一番だと思います。 指(まあ,手全体を含んで)のマッサージ法など,色々出てますんで, それを参考にしつつ,マッサージすることと、 指をちゃんと動かす,意識しながらってのも大事かと。 指先を使う趣味でも良いし,良いのが思いつかなければ, マッサージなんて大袈裟に考えないで良いくらいの 指動かしを毎日こまめにやるとか。 テレビ見てるとき,お風呂は行ってる時,バス待ってるとき(笑) 何もしてないときは必ず指を動かす。 やはりそれしかないでしょう! 電車の中であんまり指をふにゃふにゃしてると 端から見たら「なんだあれ」ってこトにもなるんで, こっそりやるのをお勧め(笑)

• sashya
回答No.1

お風呂の中や、湯上りに、よく指と手をマッサージするといいですよ~。 オイルを塗って、指を一本ずつ根元から指先に向けて引っ張りあげるようにマッサージします。毎日すると少しずつ綺麗になるのではないでしょうか? これはバリ島の踊り子さんに聞いた方法で、私が試したわけではないので本当に細くなるかは解かりませんが、綺麗にはなると思います。

kotono
質問者

お礼

みなさん!! ホント役に立つ情報をありがとうございます!! さっそく今日からやってみます!!