• 締切済み

「the tower」のインストールについて

シュミレーションゲームソフト「the tower(FD2枚組、win版)」を、win ME にインストールしたら、フォルダ、リードミーテキスト、(リードミーテキストないに表記のある)dllファイルはインストールされるのに、実行アプリケーションだけが、どこにも存在しません。 スタートアップにもショートカットが作成され、「tower.exeのショートカット」はあるんですが、そのアドレスにアプリは存在しません。 FDないにもないし、FDを入れたまま起動しても意味はありませんでした。 win MEにwin 3.1/95のソフトは入れられないのでしょうか?

• nut
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• KojiS
回答No.2

セットアップのプログラムが古すぎて WinMeでは正常に動かないのかもしれませんね。 古いソフトの場合はもしかしたら FDにそのままファイルがあるかもしれません。ショートカットの指すフォルダにそのままコピーしてみたら動くかもしれません。 ただし、セットアップするファイルが何らかの形で圧縮格納されている場合は、いろいろなツールを使わないと抽出できません。 FDを開いて、tower.exeが無ければあきらめた方が良いでしょう。

nut
質問者

お礼

速い返答・解説、ありがとうございました。 FDの中の実行ファイルはセットアップしかありませんでした。 あきらめた方が早いんでしょうか・・・。 どうも、ありがとうございました。

• haporun
回答No.1

セットアップを起動したまま、Cドライブに検索をかけてみてください。 セットアップの画面が現れたら、何もせずにスタートメニューからtower.exe検索をかけます。 それで見つからない場合は、ちょっとわかりません。 すみません。 見つかったら、セットアップはキャンセルしてください。

nut
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今は会社のパソコンからアクセスしているので、家に帰ったらさっそく試してみます。