• ベストアンサー

使いやすくて性能のいい 会計ソフト

有限会社を設立して、1ヶ月です。 税理士さんや会計士さんをつけないで今年度やっていこうと思っています。 社員もまだ設立者本人のみで、今後の予定も多くてあと2,3人雇えばいいかなってところです。 そこで、会計ソフトを使用したいのですが、 実際使う人は会計ソフト初めてで、使いやすくて性能の良いものを探しています。 簿記は日商簿記3級程度しかできません。 よろしくお願いします。

• kyonti
  • お礼率54% (139/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin-h
回答No.3

ご質問の内容から、 (1)使い易くて安価なプログラム (2)サポート環境が整っていること (3)連携(税務申告など)ソフトが利用可能(省力化) などの要件を勘案し「弥生会計」が良いのではと思います。 もっと詳しくお知りになりたい場合は、指定してご質問下さい。

参考URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/

その他の回答 (2)

• mfuku
回答No.2

有限会社を設立して3年の者です。 私も弥生会計をお勧めします。 どの会計ソフトを使うにもある程度の仕訳の知識は必要ですが、3級程度の知識があれば十分です(例外的なことはその都度覚えていくとして)。 弥生会計は、入力そのものがしやすいですし、集計機能もそろっていて、3年間使っていて特に大きな不満もなく使えてます。

• cho3v
回答No.1

使いやすいかどうかは慣れの問題もあるので一概にはいえませんが、私は弥生会計をお勧めします。 私も3級ちょいちょいの知識しかありませんが、結構いけますよね。

参考URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/